dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクやヤフーメールを利用しています。
口座の残高不足に気づくのが遅れて、2か月連続で利用料の引き落しを失敗してしまいました。
しかも交通事故にあってしばらく身動きが取れなくなり、コンビニエンスストアの払込用紙にも気づくのも遅れ、用紙の支払い期限を過ぎて支払えなくなっていました。(-o-;)
(あと30分早く気づけば間に合っていたのに・・・orz)

急ぎヤフーのヘルプを調べてみたのですが、詳しいことが書かれたページを見つけられず。
電話かメールで指示をあおごうにも、連絡先が見つけられませんでした。
どうしたものかと困っております・・・お詳しい方、アドバイスをいただけないでしょうか。

払込用紙には「Yahoo!メールなど、無料のログインサービスを含む、全サービスを順次制限いたします」と書かれており、無料メールも使えなくなるようです。
(今はまだ使えていますが、すでにコンビニ用紙の支払い期限を3時間半経過しており、いつ使えなくなるかわかりません。)

ネットの情報によれば、ヤフオクを永久に利用停止されるという話もありました。本当でしょうか?
自分がうっかりしていたのがいけないのですが、せっかく400件以上の良い評価をいただいたのに、永久停止なんて・・・(;_;)

A 回答 (4件)

>用紙の支払い期限を過ぎて支払えなくなっていました。

(-o-;)
>(あと30分早く気づけば間に合っていたのに・・・orz)

用紙に期限日は書いてありますが、数日ぐらい遅れても普通は使えますので、とりあえずそれで払ってしまいましょう。
次の督促請求書が来るまで支払いを止めるより、ずっといいです。

本当に期限切れでダメだと、レジではじかれますから、出してみてください。

ただ、行き違いで、期限遅れで払った分の、振込用紙が来ることがあります。(おそらく今日、振込確認するはずですから)
二重払いする必要はありませんので、ちゃんと領収書を取っておいて、何月分までは払ったのかをチェックしましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今回は残念ながらレジでバーコードを読み取った後にはじかれてしまいました。
でも今後何かの時には覚えておきたいと思います。
アドバイスいただきありがとうございました。

お礼日時:2014/08/01 00:19

ヘルプに書いてますよ。


http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/61 …
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id …
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/61 …
来月も払込票が送られてくるんです。
払込票での未納が続けば全面利用停止になるんです。

この回答への補足

皆さま、色々アドバイスくださりありがとうございました。
ようやくヤフオクが利用再開できました。
教えていたた流れと若干違うところもございましたので、最後に今回の流れをまとめて終りにしたいと思います。

5月、残高不足のため引き落し失敗。(1か月分)

6月、残高不足のため引き落し失敗。(2か月分)

7月、コンビニ払込用紙(3か月分)が届いたものの、支払い期限(30日)に間に合わず。

8月1日、ヤフオク利用停止(出品画面へ進めず)。

8月12日、ヤフーよりメール。
コンビニ払込用紙を順次郵送(到着まで5日ほどかかる)とのこと。

8月13日、コンビニ払込用紙(4か月分)が到着、日没後コンビニにて支払い。
(4か月分のほかに、請求書発行手数料が324円。また、コンビニにて64円の手数料が加算される。)

8月15日、利用登録ナビより、利用開始の手続き。(簡単でした。2~3クリック。)
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/entry_navi
(ヘルプのフォームから質問したところ、入金の数日後に手続きするようにとのこと。)

直後、出品画面へ進めるようになりました。

ちなみにメールはずっと使えていました。
(もしかしたら、すぐに支払ったので、止められてすぐ復活したのかも知れませんが・・・)
以上、何かのご参考になれば幸いです。

補足日時:2014/08/15 14:55
    • good
    • 9
この回答へのお礼

リンクご紹介ありがとうございました。
全て読んだつもりでいましたが、見落していたところがありました。「未納が続く場合」だったのですね。
払込票には「利用制限予定日:2014年7月31日(木)以降順次」と書かれていましたので、今日にも止められるのかと思っておりました。
・・・と思っていましたら、ただ今ヤフオクを確認しますと、出品できなくなっておりました。orz
「Yahoo!プレミアムの登録(有料)が必要です」と出てきて、登録しようとすると「Yahoo!ウォレットに登録されているお支払い方法はご利用になれません」が出て来てはじかれてしまいます。
楽天銀行がダメなのかもと思い、UCカードや楽天カードで試してみましたが、今度は与信システムが応答しないとかで、上手く行きませんでした。

お礼日時:2014/08/01 00:54

払い込み用紙やそれが送られてきた封筒に、差出人や送金先に関する電話番号などありませんか。



または、払い込み先の住所や担当部署名から、Yahoo! の社内で問い合わせメッセージを転送してもらえるかもしれません。

Yahoo!ウォレット
http://wallet.yahoo.co.jp/

Yahoo!かんたん決済
http://payment.yahoo.co.jp/

営業日1日遅れならば、なにか対応しやすい方法で入金できるよう、指示がもらえると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスくださりありがとうございました。
払込票は盲点でした。早速確認しましたところ、どこにも電話番号はないようです。
リンクいただきましたYahooウォレットのURLはございました。
ヤフーはそういうとこあるのかも知れませんね。

お礼日時:2014/08/01 00:25

黙ってても、再び支払い期限付きの振り込み用紙が送られてくるので、それで支払いましょう。


数回、振り込みせずに無視しているとペナルティを課せられます。
逆に2~3回までは大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2~3回の後にペナルティーだったのですね。ほっといたしました。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/01 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!