dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクで、同じ出品者から複数個落札しました。かんたん決済で支払いたいのですが(初めてです)、支払いのページで、落札した商品がずらっと並んでいますが、1つの商品のところで合計金額を支払ってもいいのでしょうか?他の商品のところはそのままということになると思いますが、問題はないのでしょうか。また、それぞれ個別に「支払う」をクリックして手続きすると、それぞれに手数料を取られてしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

勿論可能です。


(事前に出品者さんに了解を取っておくことが条件ですが)
支払の際落札価格は固定されていますが、送料欄で金額を送料+他の落札価格を入力すれば大丈夫です。

>他の商品のところはそのままということになると思いますが、問題はないのでしょうか。

問題ありません。
他に郵便振込みや銀行振り込みなど支払い方法は沢山あるのですから。

因みに手数料は取引毎でかかるので一度に済ませた方が負担が少なくて済みますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

他の商品は送料欄で入力するのですか。うっかり商品毎に決済するところでした。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 12:17

複数落札分をまとめて支払い手続きする。

というのはシステム的に可能です。
が、支払いの合計金額が落札金額の×倍まで、という設定がされているようです。

過去、2000円くらいのお品から30000円を超えるお支払いを戴く時に引っかかって支払い手続き戴けませんでした。

また、個別に支払い手続きすると個別に手数料が加算されます。

私の感覚では複数落札の場合、お断り戴かなくともかんたん決済はまとめて払うもの、と思っていますが、
出品者さまにはまとめて払いますね。という連絡をし、許可を得てからの方が良いかも知れません。

が、まとめて支払い手続きしたからといってシステム的に何かの不利益が発生する事はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめて支払いができるというのを知って良かったです。安い商品を複数落札したのでそのつど手数料を取られていたらたまりません・・・一応出品者様に連絡してからにします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 12:21

以前は支払い金額の合計額(送料も含め)を自分で入力でき自由に支払い金額を入力できましたが最近は初めから金額が記載されていて送料の部分を他商品額との合計金額を入力すると手続きできない場合があるようです。


(大きな金額は入力出来ないのかもしれません)
まずは入力できるかどうか手続きを行ってみてください。
支払い銀行等のログインページに行き支払い完了するまでは確定されませんので試してみれば良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の商品の金額は、送料欄で入力するのですね。やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!