電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Pay pay ってどう思いますか?Yahoo、ヤフオクがしつこく連携を迫ってくるのですが、、確か会員全員の顧客名簿流出とかありませんでしたっけ

A 回答 (6件)

ソフトバンクのいう会社らしく


数千億の赤字だして会員数を増やしまくって
そのうち有料化して回収していくのでしょう

ヤフオクじたいもかなりの過疎化で
赤字であろうクーポンを配布しまくって
取引数を引き上げていますし。
    • good
    • 2

中国、韓国、チョンの臭いがプンプンするから使わない説


自己責任ではなく事故責任で、お察しください(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/03 17:36

お得って見せかけがすごいなwと


まぁ、お得と思っている人も多いし、加盟店が多いですね。
クレジットカードが使えなく、PayPayと現金のみの店なら、クレジットカード決済をするためだけに使っている


>確か会員全員の顧客名簿流出とかありませんでしたっけ

https://paypay.ne.jp/notice/20201207/02/
加盟店の営業情報の流出ですね。
まぁ、ソフトバンクは、個人情報の流出はよく起こしているからね・・・
顧客管理をしていないために持ち出されたとかありますからね。
    • good
    • 1

>確か会員全員の顧客名簿流出とかありませんでしたっけ



PayPayは、加盟店情報が不正アクセスで流出した事案はありました。
Yahooは、サーバーに不正アクセスがあり、最大で2200万件のID情報が流出した可能性がありました。
Yahooはちょこちょこやらかしているとは思います。

連携したくなければしなければ良いだけ、その分不便になるだけの話です。
後は割り切りですのでご自身の判断で良いと思います。
私は連携よりクレカや口座登録の方を危惧しているので、使いたい時、現金チャージする様にしています。

PayPayは既に美味しい思いをさせてもらい今後は大した還元も期待できないので是々非々で使うだけです。
    • good
    • 1

私は使っています。


運営元がソフトバンクとヤフーの両社なので、ヤフーやヤフオクに提携を促す広告が入ってくるのは仕方ないと割り切っています。
確かにヤフーのシステム不具合で個人情報が流出したことはありますが、少なくとも今までPayPayを使っていて不審な買い物や引き出しなどの被害にあったことは一度もありません。

2019年のキャッシュレス還元ポイント事業の時、いままで現金だけだった小売業の多くがPayPayを導入しました。ポイント事業が終了しいったんPayPayをやめた小売業も、COVIDのパンデミックでキャッシュレスを望むお客さんが増えて再びPayPayに加入する店も増えました。実際私の買い物に利用するパパママストア(八百屋とか魚屋さん)でも一度やめたPayPayを復活させています。
スマホの画面だけで決済が済むし、クレジットカードとの紐づけもできるし、簡単で使い勝手はいいと思ってます。
    • good
    • 1

なんだか中国語っぽい名前が嫌で利用していません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!