これ何て呼びますか

に触れる点はありますか?
みなさんも取引相手の住所を知ったらグーグルマップや名前調べて興味本位で情報探しますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

住所を検索するぐらいなら問題ない


法的にも問題はない

ただ、現地に確認なら、ギリギリですね・・・
ただ、住所を確認してすぐに帰るなら問題ないですが、そのまま数時間見張ったりすると不審者になりますからね・・・
    • good
    • 0

興味本位ではなく、実在する事を確認するために調べることはあります。



法には触れませんけど
>見に行ったりする事は
もはや不審者ですね。
必要以上なので付きまとい案件。
条例違反に抵触するかも
    • good
    • 1

触れるわけありません。

それ触れるんだとしたら、Googleマップというサービス自体が違法ですよ。

メルカリ…つまりメルカリ便の仕組みが出来る以前、ヤフオクでは匿名配送の仕組みが無かったので、20年近く?は出品者に落札者の住所・氏名を教えることが不可欠でした。ヤフオク全盛期でそれが普通でした。
ですが私はその間、マップや氏名を調べたことはありませんね。顔も何も知らない相手なので。不思議なことに住所・氏名を公開したことによるトラブルも聞いたことないです。あれだけ大量の取引がなされていたはずなのに。一般人の個人情報なんて意外とその程度のものなのかもしれません。
    • good
    • 1

以前のヤフオクは、出品者と落札者が直接取引していたので、出品者の住所やメールアドレスなど、連絡先を知ることができました。


なので、私も、取引終了後、女性の方からの希望でメールのやりとりをおこなったこともあります。
でも、今は匿名配送が普通になっていると思いますから、普通は、住所を知ることはできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!