電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリに詳しい方!


チケットを二枚買いましたが、1枚しか入っていませんでした。二枚と記載はなく1枚とも記載はなく 画像は最初2枚だったと思いますしかし専用にしてもらいその最後の画像は1枚です。

相場的に二枚の価格で1枚だと倍高いです。キャンセル申請しましたが、今後どうなりますか?
チケットの開園日が週末です。
行くにもいけないですし、この場合返金はありますか?
相手側は絶対同意しないと思います。

同意しない場合どうなりますか? 返金あればよいのですが
チケットはどうすれば良いですか?
またチケット自体は出品okですか?

よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

相手が返品に同意しなければ、メルカリが対応することになるので、メルカリ次第になる

    • good
    • 0

無言キャンセルは合意を得にくいのでちゃんとコメントして下さい。


勘違いを狙った意図的な詐欺行為かもしれないので、当初2枚の画像だったかどうかもハッキリ返答いただいたほうがいいでしょうね。
返送の手段など話し合ってください。
先方が承諾すればキャンセルが進みます。
キャンセルになれば返金されます。
返金方法は支払い方法によるので
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/271/

合意が得られない場合は
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/281/
参考までに
    • good
    • 1

写真は「実物」を掲載されているだけで、チケットの枚数を示すものとは扱われません。


事前に枚数を確認されていないご様子ですね。
法的には「貴方の誤解」になりますので、
キャンセルの可否については出品者さんと穏やかに協議するしかないでしょう。
出品者がキャンセルに応じられなかったとしても、
その瑕疵を問うのは難しいと思います。

「チケット自体は出品okですか?」とは、貴方が購入したチケットを出品して転売するという意味ですか?
勿論、それでも問題は有りません。
    • good
    • 1

どうもこうも事務局の対応次第としか言えませんね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!