電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前ヤフーオークションを利用するためにヤフープレミアム会員費として294円をクレジットで払っておりました。
その後IDは同じままに新しく作ったカード番号に変更したのですが
それ以降、古い方のクレジット会社と新しい方のクレジット会社2社から同じ請求がきており、2重に引き落とされるようになってしまっています。
昨年気付き「申請書」を提出しましたが、何故か「該当のYahooIDなし」「そのカードから引き落としはされていません」ということで引き落としが止まりませんでした
しばらく経ち、依然として二重の引き落としが続いているので再度連絡したのですが、回答は変わらず
消費者センターや弁護士に相談するべきか悩んでいます

メールのやり取りも、相手(Yahoo側)がただのアルバイトで一日何百通ものメールに対してテンプレートをただ貼り付けて返信しているだけの状況を知っているのでメールのやり取りの堂々めぐりが続くのは目に見えています・・・
月々294円の損ですが気持ちのいいものではありません

どなたか知恵をお貸しいただけないでしょうか?
こちらにはカード明細はちゃんと残っています

A 回答 (3件)

Yahoo側で埒があかないのであれば、VISAとかJCBとかカード会社に問い合わせてみればいかがでしょう?



Yahoo側から『カードから引き落としはされていません』と言われているが
請求が来ています
当方でYahooと連絡を取っても『引き落としはされていません』のみで解決しません
御社の方からYahooに問い合わせて貰えないでしょうか?

個人は相手にしなくても企業(カード会社)からの問い合わせにはちゃんと答えるかと。

その後、Yahoo側から謝罪なりがあった場合思いっきり文句を言って
上司なりに家に謝らせにこさせましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
個人対企業じゃ埒が明かないですよね

カード会社にも問い合わせてみます!

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/05/12 21:05

https://web.invoice.yahoo.co.jp/invoice/web

そのIDのウォレットの請求明細はどうなっていますか?
プレミアム会員費が重複していますか?

例えば、一旦、プレミアム会員を停止して再開してみたりとか、
究極はウォレットを削除してみるとか・・・。

もし停止したり削除しても294円1件分が請求されていれば、
別のIDで登録したことが有りそうですが・・・。

参考になりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのIDのウォレットの請求明細はどうなっていますか?
>プレミアム会員費が重複していますか?
確認しましたが現在利用中のIDのウォレットの明細は重複はしていません

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/05/12 21:02

ヤフーIDは1つだけですか?


ヤフーよりクレジットカード会社に連絡、確認した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YahooIDは一つだけです

はじめはカード会社が取り合ってくれるかどうか不安だったのですが・・・
相談してみます

普段使わない空の引き落としが問題になっているのでカードを止めることは容易なのですが、おそらくそれだと二重にとられていたお金を取り返すことはできなくなる気がして不安でしたがそれも含めて相談してみます

ありがとうございました

お礼日時:2007/05/12 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!