電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Yahoo!かんたん決済利用時に全てにおいて銀行振込が使えるのかと勘違いしておりました。
銀行振込が選択できない理由は何なのでしょうか?

しかもインターネットバンキングと銀行振込が違うとはヤフー側がわざと紛らわしい表記にして手数料をかすめ取る手段としか思えません。

「Yahoo!かんたん決済 銀行振込」の質問画像

A 回答 (2件)

>ヤフー側がわざと紛らわしい表記にして手数料をかすめ取る手段としか思えません。

その通りです。

ヤフー、ソフトバンクの各種サービスの解約も一筋縄ではできないような設定をして
うっかり手数料を何年も自動引き落とししたりします。
「ヤフー クレーム」や「ヤフー 解約」で検索すると苦労話が山ほど出てきます。
Yahoo!で検索して、ボロボロ出てくるんですから、ある意味立派ですけどね。
また、ITの世界なんて、そんな感じが多いのかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「ヤフー クレーム」や「ヤフー 解約」で検索すると苦労話が山ほど出てきます。
検索して驚きました。
ひどい会社ですね。

まったくもって、やってくれますよね。

長年、ヤフーのオークを利用していますが、何のためのシステム改正なんだか?
と言うわけで、これはおそらくですが、クレジットカード関係の登録によって、分けているのではないかと・・・・・
つまり、クレジットカードから、銀行振り込みはOK。
クレジットカード無登録の人には、ある意味嫌がらせの銀行振り込み不可。

掘り下げて言うと、めんどくさいシステム管理は避けたい。
などだと思います。

また、悪質な銀行口座を登録しているIDに対する対策もあるかと思いますが、真意はまったくもって不明です。

最近、むやみにID登録できなくしているみたいだけど、その分、外国人からの海外登録が多く、注意が必要かと思います。
日本人と見分けがつかないので、そこんところ要注意してほしいんだけどね……
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>掘り下げて言うと、めんどくさいシステム管理は避けたい。
やはりそんな感じなんですね。

ヤフオクは、他が追従出来ないからやりたい放題な感じですね。