プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーオークションを利用していましたが、半年前に退会しました。
プレミアム会員は未登録、ヤフーウオレットで見ても有料なものは、利用していません。

なのに、毎月プロバイダー料金 ヤフー315円がクレジットカードから落ちています。

問い合わせしようにもヤフーには、電話番号がありません。どうやってこれを止めたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



下記サイトを参考にして下さい。

もう一度、退会したか確認しましょう。

又、複数のヤフーIDを持っていると重複されているので1つの解除だけでは、だめらしいです。全部解除する必要があると記載あります。

IDは、1つだけなのでしょうか。

また、わかりしだいご連絡します。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことがあるとは、はじめて知りました。
ヤフーIDは、今のものと過去にも別なIDで利用したような気がします。
でも数年前でIDの記憶がありません。
参考URCで見たのですが、何も利用してないことになっています。
ヤフーにメールで問い合わせしましたので、また結果を報告させていただきます。

お礼日時:2010/01/31 20:10

クレジットの請求日の関係で、解約後3ヶ月後とかに


請求される場合もあります。
クレジットの明細書の請求日ほ確認してみて下さい。

また、解約した日の月は請求が翌月にあると思います。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium- …


それ以外の場合は、Yahoo!プレミアム - お問い合わせフォーム
で問い合わせたらどうでしょう。
https://ms.yahoo.co.jp/bin/premium-ms/feedback
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお問い合わせフォームにメールしました。
なかなか自分では、わからずとても助かりました。
また、結果がでたら書き込ませていただきます。

お礼日時:2010/01/31 20:15

オークションを行うための「プレミアム会員」は利用料金が月額346円です。


従って、ご質問の金額ですとこれではありません。
また「プロバイダ料 ヤフー」と記載しておられますので、インターネット接続に関する料金だと思います。

まずはカード会社に問い合わせて、引き落としされている料金の詳細を調べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。明日、さっそくカード会社に問い合わせてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/31 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!