アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは21歳学生です。
前から真剣に悩んでいることなのですが、恋愛やスキンシップが気持ち悪くて仕方がないです。

付き合うまでの片想いの間は楽しいし本当に好きだなと思うのですが、
相手に好かれていると分かった瞬間いやになります。
相手が私に過度に優しくなったり、男性が追いかけてくる行動を見せたりするとぞっとします。
好きという気持ちが表す行動から性衝動が見える気がするからです。
また、付き合う事自体考えると相手とキスやセックスをすることを考えてしまい交際しようという考えに至れません。
セックス自体に興味はありますし、頭ではしたいなとも思います。一人でもしますし。
ですが、自分が誰かとしていることを考えると気持ち悪くもなり、征服される印象を受けていやになります。
この傾向は中学生の頃からあって、結局今まで誰とも付き合ったことがありません。

私は今までその相手のことを真剣に好きではなかっただけでしょうか?
カップルを見ているといいなーと思いますが自分が同じことをしている姿が想像できません。
好かれていると知って少しいやになったとしても付き合ってみるものでしょうか?

A 回答 (5件)

同い年の女です。


私も似たようなところがあります。

専門家でもないから鵜呑みにしない方がっていうのを前提で私の考えを言うならば、
とりあえず経験してみてはいかがでしょうか?
経験が全て、なんて言うつもりはありませんが、しかし「何事も経験」と言われるように、「経験」「体験」というものが大事な要素であるには変わりないかなと思います。
ただ、お試しで体を差し出すのは良くありませんので、まずはお付き合いという形を経験してみれば良いのだと思います。


ちなみに私がそのような傾向にある理由はなんとなくでは以下です。
・潔癖症なところがあるせい
・今まで言われてきたり見たり聞いたりしてきた男性の意見の積み重ね、または経験、により、考え方がズレてしまった

私は性行為に興味はありますが、経験はありません。一人でしたこともありません。
性行為も一人でするのも、まあ死ぬまでに一回くらい~という感覚です。
どちらかというと他人の行為を第3者視点で見て、ドキドキして、それで満足みたいな感じです。
でも割と「性」というものに嫌悪感を抱き、うんざりする、ことがあります。


質問者さんは「父の浮気」というものを経験しているようで、それは大変ショックだと思います。
そこから男の性、男女の恋愛、というものに不信感を抱いてしまったのではないでしょうか。
ありえることだと思います。


カウンセリングは、その通り話を聞くだけかと思います。アドバイスしてくれる時はしてくれますが。
それを実行にうつすかは本人次第です。


私は別に、自分のこの性格を大幅に直そうという気はありませんので、将来においては子供の考えは皆無ですし、結婚する理由は老後の不安、などといったもので、結婚に恋愛的な幸せなどを求めていませんす。
だからこのままでも良いかなと思っています。
もし質問者さんが「愛し合って結婚して子供産んで~」というような願望があるならば、なにがなんでも治した方が良いのかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にどんぴしゃというか、求めていた回答でした。
回答者さんも似たような状況ですが、そのまま受け入れられている姿勢に感銘を受けました。
やはり父の事もあってか恋愛や性は悪いものという認識を潜在的に持ってしまったようです。
結婚、出産願望はあるのですが、時が来て、体を任せても安心できそうな人に会うまでにはしないでおこうと思います。
改めてありがとうございました。

お礼日時:2014/08/04 02:01

幼児体験かなにか、阻害するものがあるのでしょう。


このままでは結婚は相当難しいでしょう。
カウンセリングを受けることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えられることといえば父の浮気による別居だと思います。
それまでは性に関してかなり早熟な方だったと思います。
カウンセリングは以前受けたことがあったのですが、ただ話を聞いてもらうだけでスッキリせず終わりました。
他の場所でも探してみます。

お礼日時:2014/07/31 18:05

別に官能映画を観るようにと勧めて言っているわけではありませんので誤解しないで下さい。

官能映画は、いやらしい事もあるので観た後に罪悪感が募るからです。

この回答への補足

そう捉えてはいませんので心配なさらずとも結構です

補足日時:2014/07/31 18:02
    • good
    • 1

私は恋愛に憧れているので官能映画を観ると男女愛って美しいと思ってしまいます。


ただ下心のない本当の男女愛は美しいと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
映画って多少恋愛にせよ官能的な場面でも美化しているように感じます。
でも映画みたいな恋愛ができたら憧れますよね

お礼日時:2014/07/31 14:56

恋愛は、全てにおいて、


共有であり、共感だと思います。

征服ではありません。

もしも、そういうカップルしか見たことが無いならば、
あなたが、それを反面教師にすれば良いと思います。

また、ご自身を好きになることが、
1番大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋愛に関しては征服というイメージは受けませんが、
セックスは男性に征服されているという印象を持っています。
経験がないので言えることかもしれませんが。
自分を好きになることは本当にその通りだと思うので努力しようと思います。

お礼日時:2014/07/31 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!