電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界旅行をする上で私はsimフリーのスマホを持っていないのでポケットwifiを購入し、それにsimカードを挿入して使用して旅行したいと思っています。

しかし、例えばインドとかで1つsimカードを買って使っても、その国から出れば、そのsimカードは電波が届かなくなって使用できなくなったりするのでしょうか?

世界中で、または大まかにアジア全体で、ヨーロッパ全体などで使用できるものなんでしょうか?ネットで調べてもパットしない情報ばかりでわかりませんでした。

レンタルwifiなどの存在は知っていますが(過去に一週間旅行で使用しました)高価ですのでそれを使うのであればwifiは無料で飛んでいるもので我慢しようかなと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

海外ではスマホなんて数十ドルも出せば買える時代です。

日本は高過ぎ! 当然 SIMフリーですので現地のプリペイド SIMを挿して運用します。 海外ではプリペイド、ペイドの差はありません。 圧倒的にプリペイドです。 そして旅行者はペイドの SIMは買えません。 プリペイドですから何らの縛りもありません。 使わなければ消滅するだけです。

1時間も走れば国境の国々ですから 当然に国際ローミング対応ですが 国際ローミングは高価です。 国境を越せば電話番号は変わりますが 新たに現地調達の SIMで宜しいのでは?

ネット上には 全世界で使える国際 SIMを発行している会社がありますが 所詮は国際ローミングです。 ビジネスマンなど電話番号を変えたくない人には人気かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

国際ローミングのSIMカードが存在するのですね。しかし高価ということですのでBitoon様がおっしゃるように現地調達のSIMカードをしようしたいと思います。悩みが解決できました。ありがとうございました。

> wifiは無料で飛んでいるもので我慢

するならpocket wifiは不要です。
    • 0