電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、フリーゲームベスト5を募集したんですが、反応がまるで無かったので、趣向を変えてみました。
貴方がプレイしたフリーゲームの最高傑作を教えてください。

※私のオススメゲームは、私の過去ログをみてください。

A 回答 (4件)

ええと、このカテゴリにはその過去ログが見当たらないようなので、的外れな回答でしたらごめんなさい。



私がいちばん繰り返し遊んでいるフリーのゲームソフトは、「12人目のナポレオン」です。カードゲームです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se091750 …

この回答への補足

ごめんなさい。このカテゴリではありません。
『エンターテイメント > ゲーム > ゲームソフト 』で、検索してみると過去ログがあるはずです。

補足日時:2001/06/09 15:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、全然的外れじゃないです。
「12人目のナポレオン」は一時期やっていましたが、ネットゲームの「NethelloWorld」を知ってからはあまりやらなくなりましたね。
ナポレオンも面白いけど、見ず知らずの人と卓を囲むのは意外に面白いので、ネセロをやったことが無いなら一度プレイしてみる事をお勧めします。

「NethelloWorld」
http://nethello.giganet.net/

お礼日時:2001/06/09 14:45

そんなの、jNethackに決まってるじゃないですか(笑)


面白さも取っ付きにくさも、最上級じゃないかと。
スルメのようなゲームです。

参考URL:http://nethack.tripod.co.jp/, http://www.jnethack.org/jnethack.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は、ビジュアル面が強化されてきているようですね。
でもやっぱり難しいけど。

お礼日時:2001/06/09 18:45

 フリーセルとマインスイーパでは。


 私はもともと数字が出てくるとそれを上げるために血道を上げる癖があり、連勝記録・勝率が表示されるフリーセルは1万回以上遊んで「あと78回勝てば勝率が0.1%あがる!!」などとまぬけなことをやっていました。
 マインスイーパも似たようなものですが、受験の時に連日家族が寝静まったころに目の前がちかちかするまで遊んでいました。
 遊んで遊んで猿化すると、一瞬自分がどこにいるのかわからず、頭の中ではマインスイーパがくるくる流れていて本当に「マインスイーパ星にとんだよう」でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はスパイダーソリティアの方がフリーセルよりも好きですが、確かにあれは面白いと思います。
マインスイーパといえば、この前ネットで似たゲームをみつけたので紹介します。

「HAYABUSAスイーパー 」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se143651 …
BGMがあるからか、なんかイメージが違うんですが基本的にはマインスイーパなので楽しめると思います。
一度やってみてください。

お礼日時:2001/06/09 14:12

四川省



参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/ono/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、このゲームを知らなかった(ファミコンソフトの四川省は知っています)ので早速インストールしてプレイしてみたんですが、なかなか面白いですね。

お礼日時:2001/06/09 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!