アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競艇初心者です。

選手のコメントで
『スリット近辺の行き足がよい』は、わかるのですが
『スタートで下がる』とは、具体的に
どのようなの状態なのでしょうか?

A 回答 (3件)

フライングしないように安全にスタートを決める事


でしょうか?(事故点の多い人はやりますが・・・)
もしくは「スタート合わせのためにスロットルを放つ」事かな?

この回答への補足

ご回答有難うございます。
もう少し選手のコメントを記載しておきます。

補足日時:2004/05/25 23:25
    • good
    • 0

NO1さんの言うとおりだと思いますが「選手のコメントで」というのが気になります。



もしかしたらですけど・・・・
スタートで加速がつかない(出足が悪い)ことを言っているかもしれません。

う~ん、わかんないっすね

この回答への補足

ご回答有難うございます。
もう少し選手のコメントを記載しておきます。

『スリットから下がって行きエンジンの出走が足りないので
思い切って1マークを責めることが出来ない』
鵜飼菜穂子 『下がることなくなりました』
佐藤 幸子 『スタートして下がるし...』
片山  晃 『下がるようなことはない』
烏野 賢太 『いつも使っているペラで下がる事はなかったですよ』
金子 良昭 『スタートしてから下がる感じ、まずはペラを合わせてみます』
市川 哲也 『ペラは3枚付けましたけど、これといったのはないです。ちょっと下がる感じがしました』
野澤 大二 『とにかく乗りづらいんですよ。スタートして下がる足ではないけど... 』

補足日時:2004/05/25 23:26
    • good
    • 0

 #2で挙げられているように、、スタート(とその直後の)ダッシュがつかないということだと思います。


 スタートで横一列になっても、その時点で加速度が他の艇に劣るので、1Mまでにヘコんだり抜かれたりする、ということでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!