【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

Freemake video converterでMP4動画を分割、保存したいのですが、手順がよくわかりません。是非教えてください。そもそもこのソフトで分割できるのでしょうか。

A 回答 (3件)

AviUtilで簡単・綺麗に出来ます。

拡張編集で分割し拡張x264出力でMP4A力。
AviUtil本体にプラグイン二つ(拡張編集プラグインと拡張x264プラグイン)付加インストールします。
分割、出力手順:(添付画像)
・ソフト立ち上げ拡張編集画面に動画を読み込み分割したい所で右クリック -- 分割を実行。
・出力
2分割例
片方のみ出力の場合⇒いらない方を削除後ファイル-- プラグイン出力 -- x264出力
両方出力の場合⇒拡張編集画面左隅のRootをクリックしシーンに分けて貼り付け後x264出力。
例:分割-1動画をシーン1、分割-2動画をシーン2に貼り付ける。シーン1をx264出力、シーン2をx264出力。

インストールは下記説明動画の通り行えばAviutil本体及び必要プラグインもインストールされます。
説明動画
非常に分かり易い動画です!

 --動画内容--   
・00:00:30 インストール用フォルダ作成   
・00:01:08 本体インストール        
・00:05:55 読込み設定・AVI出力
・00:09:24 インターレース解除→自動
 ---------------------------------------
<拡張X264出力プラグイン使用する場合>
・00:20:50 拡張X264出力・MP4出力
・00:26:55 ビットレート計算機の使い方
----------------------------------------    
・00:31:11 拡張編集インストール  
・00:33:12 拡張編集読込み動画種類(形式)拡大  
・00:34:03 拡張編集基本的使い方     
・00:43:29 YouTube ニコ動投稿方法
「MP4動画を分割、保存したい。」の回答画像2
    • good
    • 0

NO2の補足です。



>両方出力の場合⇒拡張編集画面左隅のRootをクリックしシーンに分けて貼り付け後x264出力。
>例:分割-1動画をシーン1、分割-2動画をシーン2に貼り付ける。シーン1をx264出力、シーン2をx264出力。

シーンへの貼り付けはRootで分割した動画を右クリック -- コピーで各シーンへ貼り付ける。
    • good
    • 1

実際の生の動画ファイルを分割することはできないようです。



例えば、対象のファイルを「ビデオを追加する」などから取り込んで、「編集」→「編集する・・」で開いたウィンドウにある「選択範囲の先頭」と「選択範囲の末尾」を指定したら、進行バーで選択区間が表示されます。

この状態でハサミアイコンをクリック→「OK」して、ウィンドウを閉じたら、一覧に削除した範囲以外の再生が可能なリストが出ますが、この削除した部分以外の生ファイルの保存などのメニューは出ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報