声が可愛くて透き通ってたり個性的で中毒性のある歌、(歌っている人)
を探しています。

今の時点で私が好きなアーティストは

・相対性理論&やくしまるえつこ
・ハナエ
・きゃりーぱみゅぱみゅ
・ぽわん
・YUKI
・chara
・アルチュール
・さよならポニーテール
・カラスは真っ白
・椎名林檎
・アーバンギャルド
・フレネシ
・パスピエ
・JaccaPoP
・her ghost friend
・三回転とひとひねり

などです。 
ピコピコした電子音によわいです。
なのでピコピコした感じの曲も教えていただけるとうれしいです。
ちなみにボカロはすでに好きなので ボカロ以外でお願いします。

上にかいてあるアーティストに似た方がいればぜひ教えてください!
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんばんは。



あまりたくさん思い浮かばなかったので
ちょっとちがった角度から、2つ紹介させていただきます。

一つ目はは「Dormir」、ビートマニアの楽曲で使われているようです。



もう一つは「tohko」です。

https://www.youtube.com/watch?v=KaM8opvj0ug

どちらも”ピコピコ”した感じではありませんが、乙女チックなのと透き通ったテクノ系の曲で中毒性はあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dormir知ってます!とてもメルヘンで大好きです^^
でも数曲しか聴いてなかったのであとから
もっと聴いてみたいと思いました。
tohkoの声は通っていてとてもいいと思いました!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2014/08/15 12:02

挙げてあるアーティストは半分くらいしか知りませんが、「個性的で中毒性のある」と思うのをいくつか。



alan
ALI PROJECT
Charisma.com
ecosystem
EGOIST
Heavenstamp
Kalafina
KOKIA
supercell
おおたえみり
宇宙人
クラムボン
空気公団
小南泰葉
シギ
タテタカコ
手嶌葵
ねごと
のあのわ
林明日香
まきちゃんぐ
矢野絢子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくたくさんありがとうございます!!
ちらりと聞いて気になっていたのが ねごと・のあのわ・矢野絢子さん
あたりで それ以外は聴いたことないのでわくわくします!
宇宙人は声可愛くて好きです。ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2014/08/15 11:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わおー!大塚愛さん好きです。
最近大塚愛さんの歌聴いてないので
久々に聴こうかな^^ fripSodeは聴いたことないので
今度聴きますね!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/15 11:51

Perfume




BABYMETAL
https://www.youtube.com/watch?v=cirhQ8iLdbw

ボカロがライバル☆ / 吉木りさ
https://www.youtube.com/watch?v=YzssXQI9mCE

あーりんは反抗期! / 佐々木彩夏
https://www.youtube.com/watch?v=3PLWdU2MJ2c
だってあーりんなんだもーん
https://www.youtube.com/watch?v=BRle3N-BISw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

perfumeとかも中田ヤスタカさんなだけあって
きゃりー感でててピコピコいい感じですよね^^
BABYMETALはあまり聴いたことないかもしれないです!
今から聴きます。たくさん嬉しいです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/09 23:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おうわわ!こちらもたくさんありがとうございます!
ワルカワミキ&夢眼ねむ以外は聞いたことのない方ばかりなので
とても楽しみです。今からゆっくり聴いていこうと思います^^
とくにわたしのココ、とか楽しみです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/09 23:12

声重視とかピコピコ重視とか、色々織り交ぜてみました。



平賀さち枝 "恋は朝に"


rionos
https://www.youtube.com/watch?v=vhcAHxCYR48

moe and ghosts - メルヘラ
https://www.youtube.com/watch?v=AVpI-JcqJZM

泉まくら 『candle』
https://www.youtube.com/watch?v=b38W95DmLfw

田中茉裕 "小さなリンジー"
https://www.youtube.com/watch?v=YFESOU_YdSA

YeYe - morning
https://www.youtube.com/watch?v=N5Ja0AHjnS0

青葉市子
https://www.youtube.com/watch?v=m4Al1SvYZ3Y

Tyme. × Tujiko - Akete, Akete
https://www.youtube.com/watch?v=igXRhwnh34c
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
うああおこんなにたくさん!とっても嬉しいです。
泉まくらさんとYeYe以外はあまり知らないものばかりで
とても楽しみです。(泉まくら・YeYeもあまりちゃんとは聴いたことないかも)
ありがとうございました^^

お礼日時:2014/08/09 23:09

たらこ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!?たらこってあのたらこですよね
たーらこーたーらこーたーっぷーりーたーらこー
のやつですよね!あれ私も可愛いと思います。笑
久しぶりだったのでYouTubeで聴きました 笑
ありがとうございました^^

お礼日時:2014/08/07 22:36

ピコピコした音ではありませんが、可愛い声でパッと思い付いたのは奥 華子さんですね


好みは別れるかも…

ご参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いてみました!とてもきれいな声で好きになりました。
私の好みの方で嬉しかったです。
他の歌も今から聴いてみます。
ありがとうございました!^^

お礼日時:2014/08/07 22:34

 谷山浩子さんなどどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます^^
谷山浩子さんですか!以前聴いたことがありますが
とても独創的で少し奇妙さもありつつ・・・な
曲が多く印象的だったのを覚えています。
貴重な回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/07 20:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平均年収から類推すると平均月収それぞれいくらぐらいになりますか?

20代前半 平均年収265万円程度
20代後半 平均年収371万円程度
30歳~35歳 平均年収438万円
35歳~40歳 平均年収499万円
40歳~45歳 平均年収568万円
45歳~50歳 平均年収638万円
50代前半 平均年収649万円
50代後半 平均年収629万円

20代前半で月収20万ぐらいですが、20代後半から30万近くもらうようになるのでしょうか?
手取りにすれば100万ぐらい少ない感じになるのですか?

教えてください宜しくお願いします。

自分は、新卒で短い期間正社員で働いた以外、
ニートをしたり派遣とかでしか働いたことがなく
あまり給与に関する知識がありません、教えてください宜しくお願いします

Aベストアンサー

ボーナスが2か月、夏と冬なので、4か月、12か月を足して16で割ります。

20代前半 平均年収16.6万円程度
20代後半 平均年収23.1万円程度

あとは計算してね

Q歌っている人の声が可愛い(萌え声な)曲を教えてください。

最近、私は女性声優さんにはまっていて、声優さんの曲をいろいろ聴いています。
声が可愛い声優さん(平野綾さんなど)の曲が特に好きです。(平野綾さんはロックっぽいのも多いですが)
でも、最近はまったばかりなので、まだまだ多くの声優さんを知りません。
そこで、みなさんが声が可愛いっ(萌え声w)と思う曲を教えて頂けるとありがたいです。
声優さんの曲でなくても構いません。
また、曲名でなくても声が可愛いと思う声優さんの名前だけでもありがたいです。
よろしくお願いしますっ!

Aベストアンサー

超メジャー声優さんなのでご存知かもですが堀江由衣さんの声は本当に可愛らしいと思います。
私は可愛すぎてちょっと苦手ですがこの方が歌ってる曲は名曲が多いです。

あとは白石のりあさん、丹下さくらさん、桃井はるこさん。
声優じゃないし萌えとは違う気がしますがよくアニソンも歌っているふじのマナミさんが独特のウィスパーボイスで私は一番好きです(「パーキッツ」名義で活動中)

あとは…初音ミクちゃん(笑)オリジナル・カバー含めてそれこそ何千曲も歌ってるのでこの声にハマるととっても楽しいみたいですよ。
私は残念ながら電子楽器の一種以上には思えませんでした。

Q日本人の平均年収は?

日本人の社会人の平均年収を知りたいです!
あと分かったら、年代別のの平均年収も知りたいです。
ついでに平均貯蓄額が分かったら最高です!
お願いします。

Aベストアンサー

国税庁の統計情報
http://www.j-tgs.com/value/salary/01.html

サラリーマンの平均年収
http://www.j-tgs.com/value/salary/


http://www.campus.ne.jp/~labor/parttin/07kokuzei.html

平均にはあまりこだわらない方が良いと思います。一部の人が高額だと平均はあがってしまいます。

「統計でウソをつく方法」
http://www.siri.co.jp/GENSENKAN/review/G0038.html

Qデジタルサウンド+可愛い声の女性vocalが特徴のアーティストを教えて下さい!!!

私は電気的(?)な音楽が大好きで

・globe
☆Every Little Thing(96~00年まで)
・Favorite Blue
・m.o.v.e
☆day after tomorrow
・H∧L
☆浜崎あゆみ
・I've Sound(特に☆KOTOKO)
・水樹奈々
・茅原実里
☆fripSide
・Cyber Nation Network

などのアーティストの曲をよく聴きます。
※☆は特によく聴くアーティストです

上記のアーティストに共通することは

(1)90年代に流行った打ち込み系orトランス系(シンセのシャンシャン音が好き!)などのデジタルサウンド
(あんまり音楽用語に詳しくなくてすみません(汗))

(2)ハイトーンで可愛らしい、透き通るような女性vocal
(ELTの持田香織さん、moveのyuriさん、浜崎あゆみさん、KOTOKOさ ん、fripSideのnaoさん等々・・・)

である、と考えたのですが・・・詳しい方はご指摘お願いします。

表現は上手くないかも知れませんが、とにかく最初に挙げたような(1)と(2)の両方を満たすアーティストを探しています。
インディーズかメジャーか、新旧などは全く問いません!できればマイナーな方を挙げていただけると嬉しいです。
皆さん、よろしくお願いします。

私は電気的(?)な音楽が大好きで

・globe
☆Every Little Thing(96~00年まで)
・Favorite Blue
・m.o.v.e
☆day after tomorrow
・H∧L
☆浜崎あゆみ
・I've Sound(特に☆KOTOKO)
・水樹奈々
・茅原実里
☆fripSide
・Cyber Nation Network

などのアーティストの曲をよく聴きます。
※☆は特によく聴くアーティストです

上記のアーティストに共通することは

(1)90年代に流行った打ち込み系orトランス系(シンセのシャンシャン音が好き!)などのデジタルサウンド
(あんまり音楽用語に詳しくなく...続きを読む

Aベストアンサー

追加で、私がCDを所有している中で該当しそうなアーティストをご紹介します。

kei kohara
http://keikohara.net/

TM NETWORKのカバーアルバム「I LOVE TM NETWORK」はお勧めです
http://keikohara.net/tmnetwork.html
よくある有名曲なタイアップ曲だけのカバーではなく
ファンも納得のマニアックな選曲がされています。
元々ダンサブルな曲がTMは多いのですが、テクノアレンジされてノリノリになっています。
木根尚登さん作曲の「Telephone line」という曲は特に高音部分のクリアな感じがすばらしいです。

洋楽になってしまいますが、最近のダンサブルな浜崎あゆみの曲が好きなら
カイリー・ミノーグも聞きやすいかもしれません。
ただ、「かわいらしい」というような声でもないのですが。
http://www.emimusic.jp/kylie/

古い曲でやはり小室氏作曲の曲になりますが、松田聖子の「kimono beat」という曲なんかもいかがでしょうか。
「グレイテストヒッツ小室哲哉全集」というCDに入っているほか
松田聖子の「strawberry time」というアルバムにも入っています。
以下は試聴できるサイト
http://mora.jp/package/80307744/SRCL03180/

ayuse kozue
http://www.ayusekozue.com/
前にiTunesStoreで無料ダウンロードに「boy friend」という曲が
出ていたのですが、この曲もなかなかいい感じです。

あと、活動時期は少し前になりますが、FLIP FLAPという双子デュオの曲も
石野卓球が関わっているものなどもあり、テクノポップの曲がいくつかあります。
http://www.ffflipflap.com/
http://mysound.jp/music/detail/tZ030/
http://mora.jp/artist/80307744/72000080/

石野卓球ついでに、篠原ともえ。
http://www.takeitag.co.jp/tomoe/
http://mora.jp/artist/80307744/72000051/

追加で、私がCDを所有している中で該当しそうなアーティストをご紹介します。

kei kohara
http://keikohara.net/

TM NETWORKのカバーアルバム「I LOVE TM NETWORK」はお勧めです
http://keikohara.net/tmnetwork.html
よくある有名曲なタイアップ曲だけのカバーではなく
ファンも納得のマニアックな選曲がされています。
元々ダンサブルな曲がTMは多いのですが、テクノアレンジされてノリノリになっています。
木根尚登さん作曲の「Telephone line」という曲は特に高音部分のクリアな感じがすばらしい...続きを読む

Q上場していない会社の平均年収の調べ方,予想の仕方

上場していない会社の平均年収の調べ方,予想の仕方

中小企業から内定をいただいたのですが,平均年収などを把握することができません.
上場している企業に関しては平均年収など,調べることは容易なのですが,上場していない中小企業の年収をしる方法ってあるのでしょうか?
また,大体の予測方法(従業員数,業界,売上などから)は存在するのでしょうか?

よろしくお願いいたします.

Aベストアンサー

決算数字の「人件費」を社員総数で割れば、非常におおざっぱな数字は出ます。
しかし、この中には社会保険や年金関係の費用が含まれているかもしれないので、その場合はあなたが知りたい「支給ベースの金額」とは異なります。

それと「平均年収」の金額は、総人件費と社員数から割り出したものであり、実際には年令や勤務年数ごとの平均値を見ないと、高いか低いかの判断は出来ません。

ひとつの目安としては、「一人あたりの売上高」や「一人あたりの粗利益額」を他社比較すれば、その会社が払える限度(実際に払うかどうかは別にして)の比較は可能です。

Q誰の歌か知りたい歌があるんですが「可愛いセリフもいえないけどそんなあた

誰の歌か知りたい歌があるんですが「可愛いセリフもいえないけどそんなあたしがええよってあなたが言ってくれたから…」って感じのサビなんですが知ってる方いますか?

Aベストアンサー

RSPの「アイコトバ」だとおもいます。

参考URL:http://utaten.com/lyric/jb81006006

Q平均年収400万なのに

最近平均年収400万になってきましたが、上場企業の平均年収は1000万とか聞きます。随分差がありますが、これは一部が高いだけという平均によくあることですかね?年収1000万以上ある人って全体の5%と聞きますが、そんなものですか?

Aベストアンサー

上場企業の平均年収が1000万なんてのはウソですね。
うちの会社は上場企業ですが、平均年収は600万くらいですよ。

年収1000万以上の人は全体の5%ってのは真実みがあります。

Qか細くて高くて優しい声で歌う男性人気ボーカル

「草食系」の男子が多い昨今(?)、日本国内では、か細くて高い声で、力をあまり込めないで歌う男性ボーカルに人気が集まっているなと思いました。
しかし、よく考えてみると、以前からもいらっしゃいました。

私が思いついたのは、
徳永英明、さだまさし、EXILE、Kinki Kids、東方神起、小渕健太郎(コブクロ)
(曲によってはKAT-TUNも入るかもしれません)

ほかにもいるでしょうか。

Aベストアンサー

秦基博さん
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ARI/hatamotohiro/

清水翔太さん
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/shotashimizu/


はどうでしょう?
このお二方の優しい感じの声がとても好きです。

Q会社四季報 平均年収 注意点

就活の際に、四季報から出ている平均年収を参考にしたいと思っています。

その際、平均年収が高い会社に行けば給料が多くもらえるとは限らないので、
以下の点に注意して数字を見ています。

他に注意すべき点などありましたら教えていただけますでしょうか。

・グループ会社の子会社などの場合、子会社社員は少なくもらっているのに、親会社からの出向社員が多くもらっているので、平均年収が高い。

・平均年収だけではなく、平均年齢にも注目する必要がある。

ご指摘いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大きな会社ほど、30代以降で子会社へ行かされる可能性が高くなる。子会社となれば【親会社の給料×0.7】と思っていれば間違えなし。入社時は親会社でも、入社間もなく子会社へ連れて行かれる例は少なくない。

大きな会社ほど、40代以降でのリストラが待っている。経験やスキルは大切だけれども、経営のために高級取りほど会社から追い出される傾向がある。入社間もなく、または30代以降で子会社へ連れていかれた方がマシだったという例もある。

以上、2つから言えることとして、こういった人達を取り除いた平均年収が、世に出回っている情報なのです。

次に、基本給が高くともサービス残業だらけでは本末転倒になってしまう。最近は残業申請が30時間までと決めている会社が多いが「残業申請をする奴は能無しの証」という風潮の会社があり、申請が出来ないことがある。結果的に月に60時間以上のサービス残業をしている例もある。

最後に、給料/労働量の値が大きい会社というのは、離職率が低く平均年齢が高くなる。若年~高年層の人口推移を考えれば、益々その傾向が強くなるにも関わらず、平均年齢が低い会社には疑いを持つべし。一方、高すぎても組織構成に何か問題がある可能性あり。


私が知る限りではこんなところです。実際のところ、民間の多くは細く長くか、太く短くかになりやすいようです。

大きな会社ほど、30代以降で子会社へ行かされる可能性が高くなる。子会社となれば【親会社の給料×0.7】と思っていれば間違えなし。入社時は親会社でも、入社間もなく子会社へ連れて行かれる例は少なくない。

大きな会社ほど、40代以降でのリストラが待っている。経験やスキルは大切だけれども、経営のために高級取りほど会社から追い出される傾向がある。入社間もなく、または30代以降で子会社へ連れていかれた方がマシだったという例もある。

以上、2つから言えることとして、こういった人達を取り除いた平均...続きを読む

Q「この声が~嗄れる位に~」って歌ってる曲名&アーティスト

こんばんは。
タイトルの通りですが、御存知の方いらっしゃいましたら御教授下さい。
宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

サスケの「青いベンチ」では無いですか?

参考URL:http://r.gree.jp/?mode=dir&act=review_asin&asin=B0001HPBQU


人気Q&Aランキング

おすすめ情報