7月上旬カナダ東部を旅行したいと思っています。
オンタリオ・ケベック2州の長距離バスが乗り放題のルートパスというものがあると聞きました。どこの会社からいくらくらいででているか知っているかたは連絡ください。ルート等もわかるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「地球の歩き方:バス情報」

http://homepage2.nifty.com/infinite/link/tabi.ht …
(カナダ交通情報)
この中で
http://www.orleansexpress.com/index1.htm
(Orleans Express)
http://voyageur.com/infoe.htm
(Voyageur)
「乗り放題」に関しての情報はわかりませんが、ご参考まで。

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/country/CA_traffic.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさん、どうもありがとうございました。
教えていただいたURLへとんでみたところ、パスはあるけれどカナダ国外でしか購入できないということでした。今すでにカナダにいるので今回は諦めます。
同じようなパスがVIAという鉄道でも出ていてこちらは国内でも帰るのでそちらで旅行することにします。
その他の情報も参考になりました。

お礼日時:2001/06/11 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本以外の国で購入できるJR乗り放題チケット

日本に旅行にくる外国人のために用意されたJRの周遊?格安?チケット(日本では手にはいらない。)があると聞いたのですが、具体的なメリットやおおよそでいいので価格などを教えてください。

Aベストアンサー

参考URLはJAPAN RAIL PASSのヘッドページです。
海外から来られる人々の常識です。 日本の各種料金は特に開発途上国などの収入水準から比べて
高額ですので、このサービスにより日本を知って見てもらう目的で作られました。

事前に海外で引換証を購入しなくてはなりません。それを日本到着後JAPAN RAIL PASSに交換します。
日本語での説明は↓。
http://www.westjr.co.jp/english/english/index.html
料金は http://www.japanrailpass.net/ja/ja02.html

普通でしたら躊躇する近距離の新幹線利用や途中下車的な利用も楽です。

参考URL:http://www.japanrailpass.net/

Q外国人が 定額で新幹線に乗り放題のチケット

以前、テレビを見ていた時に外国人観光客が
定額で新幹線乗り放題で国内観光ができるチケットがあると
放送していたのですが 詳しいことをご存知の方教えてください。

購入先
事前予約の必要があるか
本人以外、代理購入可能か
金額

など、知りたいと思います。

Aベストアンサー

「ジャパンレールパス」の事でしょうか?

参考URL:http://www.japanrailpass.net/ja/ja001.html

↑詳しくはこちらのURL内の左側の項目を一つずつ確認していただければと思いますが、基本的に「海外で購入した引換証を日本国内で引き換える」ものになります。
ですので、適用条件や利用列車の条件がクリアできる点だけ注意していただいて、後は海外の取扱店で購入する流れになると思います。

なお、「ジャパンレールパス」では東海道・山陽新幹線「のぞみ」は利用できません。
同じ東海道・山陽新幹線でも「ひかり」「こだま」、そのほかの各新幹線は利用可能です

Q【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州? ロサンゼルスって州ですか? まあいいや。 アメリカのロ

【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州?

ロサンゼルスって州ですか?

まあいいや。

アメリカのロサンゼルス州が全米で2番目に人口が多い都市だそうですが、(380万人)1番多い都市?州ってどこですか?

ニューヨーク州ですか?

ニューヨークって州??

Aベストアンサー

ロサンゼルスは「市」ですね。カリフォルニア州にあります。
「市」で人口のトップはニューヨーク市(817万人)

「州」で人口のトップはカリフォルニア州(3800万人)
2位はテキサス州(2600万人)

Qディズニーランド シーの年パスお持ちの方にお伺いします!! 僕は今ディズニーランドの年パスを持って

ディズニーランド シーの年パスお持ちの方にお伺いします!!

僕は今ディズニーランドの年パスを持っているのですが、ディズニーシーには行ったことがなく今回の年パス期間が切れたら2パーク共通の年パスを作ろうと考えています!!

そこお伺いしたいのですが、私がランドに通うペースは月平均3.5回くらいのペースなのですが、それでも次々変わるイベントに着いて行くのが精一杯で、なんといいますかやっと曲とか覚えた頃に次のイベントが始まる感じです(^^;;
(アトラクションは殆ど乗りません)

昔から通っている人からすれば、前の年の曲の名残があったりとすんなり頭に入るのかもしれませんが、去年初めてディズニーランドに行った僕としましては全てが新鮮なので(^^;;
CD買ったりすれば飽きるくらい楽しめるのかな?とかって思いますが、その分ショーレストランにお金を使いたい所もありますので難しい所です。

そんな中で2パーク共通パスなんかにしてしまうと、曲を覚えるまでもなく次のイベントが始まってイマイチ楽しめないのではと悩んでしまいます>_<

皆さんはどの様にして楽しんでいますか?
2パークを年間通して満喫出来ている様な方っていらっしゃいますか?>_<

ディズニーランド シーの年パスお持ちの方にお伺いします!!

僕は今ディズニーランドの年パスを持っているのですが、ディズニーシーには行ったことがなく今回の年パス期間が切れたら2パーク共通の年パスを作ろうと考えています!!

そこお伺いしたいのですが、私がランドに通うペースは月平均3.5回くらいのペースなのですが、それでも次々変わるイベントに着いて行くのが精一杯で、なんといいますかやっと曲とか覚えた頃に次のイベントが始まる感じです(^^;;
(アトラクションは殆ど乗りません)

昔から通ってい...続きを読む

Aベストアンサー

ディズニーリゾートの楽しみ方は人それぞれですね。ほんと、いろんな楽しみ方があります。

私は2パーク年間パスポートを買って約9ヶ月の新参者です。単身赴任になって購入しています。会社が舞浜に近いので、会社帰りにも寄れます。両パークに行く回数は半々ですが、時間ではディズニーシーが倍くらい多いです。酒が飲めるのが大きな理由ですね。パークの雰囲気が好みに合うこともあるでしょう。会社帰りにラウンジで飲んで、アトラクションやショーも軽く楽しんで帰ることもあります。一杯飲んでパーク内を歩いていると、そこがテーマパークではなくて普通の街を歩くような感覚になってしまいます。でも、手軽に行くならディズニーランドです。駅から近いですから。
私は年間アスポート利用者としてはアトラクション利用が多い方でしょうね。会社帰りにネクタイで行くものだから目立つのでしょう。利用回数はそんなに多くはないと思うのですが、一部のキャストに覚えられていて、時々”いつもありがとうございます”みたいに声をかけられることもありますし、同じアトラクションを2回行った時(これは休日ですが)など、”おかえりなさい”と言われる始末です。
ついでですが、ラウンジは馴染みのバーみたいになっています。

さて、単独か2パークか? 難しく考えすぎではないですか?
>次々変わるイベントに着いて行くのが精一杯で、なんといいますかやっと曲とか覚えた頃に次のイベントが始まる感じです(^^;;
確かにイベントは次々に変わりますが、私はついてゆこうなんて考えもしないです。まして曲など覚える気もありません。その場で楽しめればそれでいいと思っています。だって、年間数回程度以下の人がほとんどなのですから。そういう人も十分楽しんでいますよ。
両パーク、それぞれに良さがあります。2パーク年間パスポートを買えば2倍、楽しめるでしょう。お酒が飲めるのでしたら、ラウンジのカウンターでお待ちしています。ここ、常連さんが多いですよ。

ディズニーリゾートの楽しみ方は人それぞれですね。ほんと、いろんな楽しみ方があります。

私は2パーク年間パスポートを買って約9ヶ月の新参者です。単身赴任になって購入しています。会社が舞浜に近いので、会社帰りにも寄れます。両パークに行く回数は半々ですが、時間ではディズニーシーが倍くらい多いです。酒が飲めるのが大きな理由ですね。パークの雰囲気が好みに合うこともあるでしょう。会社帰りにラウンジで飲んで、アトラクションやショーも軽く楽しんで帰ることもあります。一杯飲んでパーク内を歩...続きを読む

QJR品川駅から 葛西臨海公園駅まで行くには どうゆうルートが ありますか? 電車かバスのルートで

JR品川駅から
葛西臨海公園駅まで行くには
どうゆうルートが ありますか?
電車かバスのルートで
お願いします いくら?

Aベストアンサー

いくつか方法がありますが、こちらの乗り換え検索をご覧いただく方が説明が早いです。
携帯などで、こちらのサイトを見づらい時には再度補足の投稿をなさってくださいませ。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E5%93%81%E5%B7%9D&eki2=%E8%91%9B%E8%A5%BF%E8%87%A8%E6%B5%B7%E5%85%AC%E5%9C%92&eki3=&via_on=1&Dym=201601&Ddd=9&Dhh=10&Dmn1=5&Dmn2=8&Cway=1&Cfp=1&Czu=2&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&S.x=42&S.y=18&S=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=R-&eok2=&eok3=&Csg=1


人気Q&Aランキング

おすすめ情報