プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校が私立男子校で姉妹もいなかったため28歳になっても女性と付き合ったことがありません。

27くらいでは遅くない等とこのサイトで言われたこともあるのですが、実際にこの年くらいで初めて彼女ができる条件、要件はなんでしょうか?

・年収いくら
・料理ができる

など、なんでもかまいません。

挙げられるだけ挙げていただけないでしょうか?

それまで評価されなかったか、あるいは評価される場面のなかった人物が、急に評価対象になるわけないと思うので、条件があればクリアしていきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

仕事が何で収入がいくらで実家が裕福で、とか


付き合う相手の条件のアンケートなどよく見かけるが
ぶっちゃけそんなのは後付の動機ですから意味ないよ

親がDVだから優しい彼氏が、と言ってる女性の恋人が
これまたDV、別れて新しい彼氏が出来た、ハイ!DVは多い

>彼女ができる条件、要件
オッサンで肥えてて何処へもサンダル履きで出かける私でさえ
女性の多いサークルとか職場(納品などで出入り)
に長い間出入りしてれば誘われることはあるし自然に誘える
要はお互いに人として慣れてしまえば好機は訪れるんです
そういう場を探して潜り込む事です、成果なければ別へ移る
やがて彼女、とまではいかなくても休日に遊ぶ相手は出来る
そこから伸ばしていったらいいんですよ、練習にもなるしね

条件満たしてるからって部屋に閉じこもってたら何も起こらない
情報集めて動き回ってください、皆色々と苦労してますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/14 22:52

1.何よりまず出会いがないと何も始まらない。


2.好きな人や良いなと思う女性が現れた時に、アプローチできる勇気や告白できる度胸
3.普段は優しいけど、決める時は決める決断力、行動力
4.人並みに収入や貯金があり、安定した生活を送っていること
5.必要最低限の身だしなみや清潔感を保つこと

思うに、女性と恋愛するのに特別なことって必要ないと思うのです。何か特別な才能が必要なのであれば、世の中こんなにカップルや夫婦はいないはず。ごくごく普通の人たちが、たまたま合う相手に巡り合えたり、もしくは勇気を出して一歩踏み出した結果、恋愛に発展するんだと思います。
20代後半になってまで、男子高出身だったので…ってのは、恋人が出来ない理由にはならない気がします。極端な話、高校に進学しなくても恋人が出来る人は出来る。姉妹がいないことも関係ないです。

あと、これはあくまで個人的な好みなんですが、男の人は料理はあまり出来ない方がいいです。料理がうまい人に料理を作ってあげるのは、気負いするっていうか、プレッシャーを感じてしまいます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/14 22:51

仕事をしていれば、年収なんてあまり関係ないと思います。


さすがに0はマズイでしょうが・・・

とにかく明るく笑顔!
話かけられても、すぐに言葉が返せれば良いでしょう。

内気な方なら、照れながら微笑む、これは相手の性格にもよりますが、
結構好感いただけます。
その後のフォローも大事ですが・・・
素直に「女性と話すと照れちゃって~」で良いと思います。

ナチュラルを受け入れてくれる人が本当の恋人と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/14 22:51

ともかく出会いのチャンスを作るに尽きます。


あなたの年齢ぐらいで「彼氏欲しい…」の女性がいっぱいいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/14 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!