プロが教えるわが家の防犯対策術!

Intel DCCP847DYE 手のひらサイズのPCです。
上記のPCにWin8.1をインストール後、
ウインドウスのシステムで見ますと
「このディスプレイでは、ペン入力とタッチ入力は利用出来ません」
と表示されています。解決するにはどうしたら良いか教えてください。

---使用中のPC---
Pc本体:Intel DCCP847DYE
メモリー:4x2=8g
デスプレイ:Dell s2340t タッチデスプレイ

DELL添付のDisplaylink 等はインストールしています

A 回答 (5件)

>お手数をお掛けしますがタッチに入力のドライバーは何処にありどの様にインストールしたらよろしいのでしょう教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。



申し訳ありませんが、そのモニタを使った事があるわけではないので詳細はわかりません。

ただ#1の方が書かれているurlにあるドライバのドライバの詳細には

>For USB touch/webcam/hub related drivers, please use the native certified drivers from Microsoft Windows 7/8.x.

と、あるのでWindows8.1の標準ドライバに含まれてるようですが具体的にどのドライバがそれなのかまではわかりません。

http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/Dr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバー等の場所の連絡、誠にありがとうございます。早速、ダウンロードしてインストールに挑戦してみました。モニターをUSBで接続してあるのですがインストール出来ませんでした。DELLに聞いてみました。(DELLサポートは中国に繋がり要領が得ませんでした)タッチモニターとしては現在使用出来ませんがモニターとしては現在使用に問題はありませんので当分この状態で使用します。
また、何か情報等有りましたらよろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2014/08/19 10:19

>でも、タッチ操作は出来ません。

ドライバー等も間違いなく入れたつもりです。(プログラムのアンイストールまたは変更の蘭にdisplayLink Core SofwareとdisplayLink Graphicsが確認できます。)

確認されているドライバはUSB接続のモニタとして使用する場合のドライバで、タッチ入力のドライバではありませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「USB接続のモニタとして使用する場合のドライバで、タッチ入力のドライバではありませんけど。

お手数をお掛けしますがタッチに入力のドライバーは何処にありどの様にインストールしたらよろしいのでしょう教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2014/08/16 22:58

>USB3.0はデスプレイには有るのですがPC「DCCP847DYE」にはUSB2.0しか有りません。



USBでつないでるんですか?つないでないんですか?

DCCP847DYEはUSB2.0なのかもしれませんがUSB3.0の機器に繋げないということはありません。
USB3.0の性能(転送速度)が出せずにUSB2.0までの性能しか出せないというだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
USBでつないでいます。USB2.0でもUSB3.0接続は速度が遅いだけ問題は無いと言うことですね
でも、タッチ操作は出来ません。ドライバー等も間違いなく入れたつもりです。(プログラムのアンイストールまたは変更の蘭にdisplayLink Core SofwareとdisplayLink Graphicsが確認できます。)
何が悪いのかわかりません。

お礼日時:2014/08/13 20:05

次のurlがいつまで有効か分かりませんが、



http://nttxstore.jp/_II_DE14248330

真ん中あたりにある「1ケーブルUSBソリューション」に

>USB3.0ポートにUSBケーブルをつなぐだけでPCデバイスと簡単に接続して、S2340Tモニタのタッチ機能、グラフィックス機能、オーディオ機能、イーサネット機能、Webカメラ機能などを有効にできます。

とありますのでPCとUSBケーブルでつなぐ必要があるんじゃないでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。USB3.0はデスプレイには有るのですがPC「DCCP847DYE」にはUSB2.0しか有りません。ウィンドウス8.0ではタッチパネル操作が出来てた時があったのですが(途中から不能)その状態でウィンドウス8.1にアップしたのが良くなかったのかもしれません??でも、なぜかS2340Tはタッチパネルが売りなのにが疑問です。

補足日時:2014/08/11 22:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
USB3.0はデスプレイには有るのですがPC「DCCP847DYE」にはUSB2.0しか有りません。ウィンドウス8.0ではタッチパネル操作が出来てた時があったのですが(途中から不能)その状態でウィンドウス8.1にアップしたのが良くなかったのかもしれません??でも、なぜかS2340Tはタッチパネルが売りなのにが疑問です。

お礼日時:2014/08/13 20:06

ドライバ入っていないんじゃないですか?



http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/pr …
で「Dell S2340T Multi Touch Monitor Driver 」ってのが拾えますが、インストールされてます?

あとは…現物持っていませんがUSBかなんかで接続する必要があるんじゃないですかね?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。ドライバーは添付のCDよりインストールしました。モニターのUSBは3対応ですがPCは2対応しか有りません、そのせいでですか?よくわかりません

補足日時:2014/08/11 22:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドライバーは添付のCDよりインストールしました。モニターのUSBは3対応ですがPCは2対応しか有りません、そのせいでですか?よくわかりません

お礼日時:2014/08/13 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!