性格いい人が優勝

普段着はジーパン(濃紺、青、ダメージ)に白tが多いです
冬のコートは青のPと紺のPもってます
179,73で割とがたいいいのでジャストサイズで着たいと思ってます

何色のカーディガンを持てば着回しできていいんでしょうか
個人的には黒かグレーかオレンジ・ピンク系かで悩んでます

ご意見下さい!!

A 回答 (5件)

黒、グレーは鉄板である事は言うまでもありません。



私は断然!オレンジを押します!
薄めのオレンジが着回しはききますが、濃い目でも有りです!

理由があります!

黒は鉄板でオシャレ色、万能色ですが
欠点があります!

私の独自論ですが聞いて下さい

黒はオシャレ感覚を鈍らせます!

これさえ着とけば安心みたいな感じです!

今は良くても、年を取ると困りますよ!

あと、鉄板色にこだわると冒険できなくなります!
明るい色を上手く合わすのがオシャレではないでしょうか。
また、鉄板色の黒はサブで活かします!

オレンジやピンクの明るい系を上に持ってきたなら時計やパンツ、鞄を黒にして締めるのです!



ピンクは女子受けが難しいです!
好きな人もいますが、

グレーは黒とほぼ同じ理論で
実は黒より合わせにくい特性もあります。

薄めの辛子色もオススメですが

選択肢に無いので

断然オレンジです!

ジーパンとかにバッチリです!

間違いないですよ!
    • good
    • 0

オレンジ、ピンクは春、秋


グレーはダークともに冬、非常に重宝します!
白tなどシンプルなものをお持ちなので、尚更、グレーであれば自在に出来ますね!
    • good
    • 1

扱い易いカーディガンの色はグレーでしょうが、青系ジーンズ+白Tシャツに合わせるのであれば、オレンジやピンク、赤、グリーン、パープル・・・といったカラフルで強い印象の色でもいいと思います。

それ1つでポイントになるでしょう。
黒は絶対駄目とは言いませんが、青系のアイテムと合わせると野暮ったくなりがちなのでちょっと難易度高め。

冬アウターも青系なので、条件は似たようなものと考えて。カラフルで強い色がワンポイントになると思います。でも最も無難な色はやはりグレー。グレーのカーディガンにすると今度はシャツの選択肢が幅広くなり簡単になりますね。

紺系のカーディガンも扱い易い1つだと思いますが、この場合全身青系しかなくなってしまいますので、靴に色味を感じるブラウン系・ベージュ系のレザーシューズ等を持ってきて単調さを多少和らげる等のコツが必要だと思います。カラフルなスニーカーでワンポイントにするのもいいですね。
    • good
    • 0

No.1です。



追加で。

私もあまり得意ではないですが、オレンジとピンクはメインとしてカジュアルでさらに分けると違う情報になるんだと思います。

選択肢をつくって、消していく感じになるのかなと思います。
    • good
    • 1

カーディガンって差し色をつかったり、ある用途があると思います。



こなれたオレンジ、ピンクだと差し色的なカジュアルなイメージですよね。

黒、グレーはシックな感じ。

他の選択肢はわかりませんが。

方向性と他のアイテムとの関係、自分に合う色を選択するという感じでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!