プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR大阪からの大阪駅前第3ビルへの行き方を教えて下さい。
5年以上行ってなく、いろいろかわっただろうと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

大阪駅中央口1階(南口です。

大丸やホテルグランヴィア大阪がある方)に立ってみましょう。
いやでも目の前に阪神百貨店が見えます。この阪神百貨店に向かって広い横断歩道を渡り(50mくらい)、渡り終えたらすぐ左へ、百貨店の建物に沿って進みます。しばらくは左側に大阪駅が見えています。
建物に沿ってそのまま行けば自然と右方向へゆるーいカーブで曲がります(百貨店は角にあるので)ここまで約100m。
阪神百貨店が途切れると道を渡り、続いて新阪急ビル(建て替え予定)の前を進みます。左側の広い道路は御堂筋です。
新阪急ビルを過ぎると駅前第4ビルの前です(阪神百貨店がとぎれてから150mくらい)。歩道が広く遊歩道のようになっていて宝くじ売り場などがあります。
ここをそのまま進むと次のビルが目的の第3ビルです。
もっと近道はあるのですが、わかりやすいと思われるルートを書きました。
大阪駅中央南口から500mくらい、10分もかからないでしょう。

5年以上前とは言え、行ったことがあるのですから歩いているときっと思い出すでしょうね。
なまじ地下道(地下街)を通るとわかりにくいです。地上を歩きましょう。このあたり5年前とそれほど変わってはいません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

行けました
とてもわかりやすかったです
ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/13 12:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/13 12:38

梅田地下街の地図です。



http://lab.its-mo.com/umechika/?lat=34.696199087 …

E32・34あたりが第3ビルですね。

この回答への補足

ありがとうございます。
が、方向音痴なのでたどりつけそうにありません。
自分でもネットで調べてみたのですが
JR大阪東口を右にまがって・・というかんじで教えて頂けませんか?
あつかましくて申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2014/08/12 18:36
    • good
    • 0

https://www.google.co.jp/maps/dir/%E5%A4%A7%E9%9 …

長いですが、ここを調べればわかるかと^^

車のルートと 徒歩でのルートが書いてあります^^

この回答への補足

ありがとうございます。
これはJR大阪駅中央口を出ればいいのでしょうか?
それとも東口?

補足日時:2014/08/12 18:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!