アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い映画のタイトルや内容が思い出せません。
かなり前のものでうる覚えです。
力をお貸しください。

・30センチくらいの小人が複数(大勢?)出ていた。
・おそらくハリウッド映画で、実写。
・15…20年以上前?
・人間と小人との話
・車にたくさんの小人が乗って楽しそうにしているシーンがあったような気がする。
・おそらく、小人の存在を社会に公表するか否か…で、人間と小人の絆を描いていたような…
・ハッピーエンドだったと思います。子供が見て喜ぶ内容なはずです。


お心当たりがありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、失礼ながら、日本語の間違いを訂正させて下さい。



うるおぼえ(間違い) →うろおぼえ(正しい)

世間の人がかなり間違って覚えているので、直しましょう。



ところで、その映画かはわかりませんが・・・

小人で思いついたのが

「ボロワーズ 床下の小さな住人たち」 1997年(未公開 ビデオ発売)

と言う作品です。原作はメアリー・ノートン
つまり、ジブリの「借りぐらしのアリエッティ」と同じ原作を使った実写映画です。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …


http://odin2099.exblog.jp/13063064/


http://www10.plala.or.jp/BAMBOOH/HEAVEN/BORROW.h …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言葉の誤用については失礼しました。

本題の映画についてですが、思い出せないでいるものと違うようです。
いただいたリンクであらすじを拝見させていただきましたが、やはり空覚えですがミクロキッズよりも前の作品だったかと思うので…
(幼い時に見てと思います)
ミクロキッズに影響されていると記載があるこちらではないように思えます。

しかし、借りぐらしのアリエッティの他にも同じ原作で映画があったとは知らず、楽しい発見が出来ました。
ありがとうございます。

日本語にまた誤りがあるかもしれません。
どうぞ、ご容赦ください。

お礼日時:2014/08/16 04:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!