アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Hotmailのメールが文字化けして読めません。
・受信一覧までは普通に見られますが、メール内容を確認すると
英数字以外がすべて□と表示されてしまいます。
・その状況下でも文字化けメール確認のページから転送を選択し
送信画面になると普通に文字が表示されます。
・Google chromeでは普通に使用できます。

環境としては
・OSはWindows7 64bit
・ブラウザはInternet Explorer 9
先日までは、Internet Explorer 11の使用で問題なく利用できていましたが
IE11で最初の立ち上がり時のみ読み込みに非常に時間がかかる不具合が
兼ねてよりあり色々と対策を調べては見ましたが改善できずIE9まで戻してみたら
今度はこちらの不具合にあたりました。

この件でもエンコードの変更確認などの情報は確認し試しては見ましたが改善されません。
通常IEを使用しておりますので、できればIEで使用したいと考えております。
何か有効な改善策はございませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

> ご指摘のように最新への入れ替え試みたのですが改善が見られないのです。

> 何かゴミが残っているのか?

ゴミが残っている可能性があるから、

> C:\Windows\System32\Macromed\Flash というフォルダを削除しましょう。

って書いたのですが、やってみましたか?

あと、IE9へ逃げるくらいなら、別のブラウザへ逃げる方が筋が良いかと思います。
Firefoxあたりが良いんじゃないかと。IEとFirefoxは併用できるので、まずは併用から始めて少しずつ慣れていけばいいんじゃないかなと思いますが、いかがでしょうか。

この回答への補足

内容的に悪いのか?時期的に悪いのか?
よくわかりませんが、本題のIE9についての
ご回答がなかなか得られませんでした。

IE9でも色々と細かい問題が出てきていますので
もういちどIE11の問題解決へ向けて舵を切ろうとおもいます。
てっとり早くリカバリをするか?知見を深めるためにもがいてみるか?
一度考えてみます。

ありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

kawais070 様

おはようございます。

Flash のフォルダ削除等も試行錯誤している際に行っています。
当初フォルダの場所も解らずWebで調べて削除もしましたが
それでもダメでした。

>別のブラウザへ逃げる方が筋が良いかと思います

こちらも日々見れないのでは困りますので
質問文にもあるようにGoogle chromeでの部分回避は
行っています。ただ、併用が面倒なのでIE9で改善できればと
質問させて頂いています。ストレートにIE11の件で質問を立てれば良かったのですが
Webページでも数々同様の質問が尽く尻切れ状態なものでしたから
とりあえずはIE9なら何とかなるかな?と思い質問させていただいています。

すいません 度々ありがとうございました。

> ログインボタンの上の広告画面が最後までなかなか開きません。

そこは Flash Player で広告が出るところですね。
Flash Player の問題が原因と思われます。
Flash Player をいったんアンインストールして、C:\Windows\System32\Macromed\Flash というフォルダを削除しましょう。
その後、最新版の Flash Player を以下のところからダウンロードしてインストールしてください。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/otherversions/

これで改善するかも!
    • 0
この回答へのお礼

kawais070 様

度々恐れ入ります。

毎回言葉足らずで申し訳ないです。
私も、同様のことを考えご指摘のように最新への入れ替え試みたのですが
改善が見られないのです。
何かゴミが残っているのか?
何が悪さをしているのか??
改善見られずでIE9へ回帰しています。
最初だけってのも非常に気になるのですが。。。

IE9はオートコンプリートが働くところやそうでないところや
埋め込み画像が表示されないなど
こちらはこちらで他にも色々と頭を抱えさせてくれていますので
できれば11が良いのですが。。。

問題ない方も居られる事から、いっそクリーンに一旦やり直すってのが
結局一番早いのかもわかりませんが、それじゃ問題解決にもならないし。。。
でも解らないから一旦IE9に逃げています

すいません。ありがとうございました。

自分もWindows7でIE11を使っていますが、特に問題ないんですけど…

IE11が遅い問題は、キャッシュがたまりすぎているからかもしれません。
インターネットオプション⇒削除⇒「お気に入りWebサイトデータを保持する」をOFF⇒OK
と操作して、キャッシュを完全に削除してみるといかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

kawais070 様

>自分もWindows7でIE11を使っていますが、特に問題ないんですけど…

そうみたいですね。友人2人で同じ環境がいましたので尋ねてみたところ
一人は全く問題なしでもう一人は私と同じような状況。
いつも気長に待っているよ!との事でした。

ご指摘のキャッシュですがこちらについても、履歴の削除から削除を試みたり
Temporary Internet Files他フォルダより直接削除を試みたりもしてみたのですが
皆目改善がありませんでした。
別アカウントがもうひとつあるのですがそちらでも同様の現象でキャッシュ削除でもダメとあわせてキャッシュの問題ではないように考えていました。

具体的には、yahooのトップページをホームにしているのですが、ログインボタンの上の
広告画面が最後までなかなか開きません。その際のカーソルは矢印で手のひらにならず
タスクの表示もくるくるとって感じです。一度開けば後は軽快なのですが。。。

すいません。度々ありがとうございました。

> IE11で最初の立ち上がり時のみ読み込みに非常に時間がかかる不具合

これ↑を何とかするのが正攻法かと。

Windows7に於いては、あと1年半でIE10以前はサポートされなくなりますし。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1408/08/n …

無駄なアドオンが組み込まれていて、立ち上がりに時間がかかっているという可能性が高いかと思います。
Alt を押しながら T を押してメニューを表示させ、「アドオンの管理」の画面でアドオンの読み込みの時間が表示されますので、時間がかかっているものを無効にすると改善できるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

kawais070 様

お忙しい中早々にご回答を戴きありがとうございます。

kawais070様の仰る通りでIE11がまともに動作してくれると言うことは無いのですが
駄目だったので、IE9に回帰してしまいました。
ご指摘のアドオン管理についてはすべて無効にしたりもしてみたのですが
全く変化がありませんでした。
PCを立ち上げIEを立ち上げるその最初のみでその後IEを閉じて次に立ち上げる際には問題なく立ち上がります。
しかし一旦PCをOFFにして再度立ち上げると駄目です。
IE9では何のストレスもなく毎回立ち上がってくれます。
いくつかネット検索するとIE10・IE11では同じような方がおられましたが、いずれもまともな対策が得られずIEを戻したりPCリカバリなどで解決とされていました。
それでとりあえず戻した次第です。

ありがとうございました。