dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんごはんブゥ

子ブたんは、、、、このCMを見ると、

もし、患者が自分だったら・・・どうする?

なんて問いかけがありますが、なにを伝えようとしているのか(どのように解釈してもらいたいのか)疑問に思っています。

みなさんは、このCM何を伝えようとしている(どのように解釈する)と思いますか?
あと、このCMに対して、なにか感想があれば聞かせてください。

子ブたんは、患者が自分であるかどうかに関わらず、一生懸命に処置してくる人を育ててほしいです。、

A 回答 (12件中11~12件)

これは、「患者が自分だったら」じゃなくて、「患者が自分の大切な人だったら」にすべきだったんでしょうけど、それだと短い尺では表現できなくてこうなったんでしょうね。

子ブたんがおっしゃるように、相手の身になって一生懸命処置する人材を育ててますというメッセージですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがブゥ。

>短い尺では表現できなくてこうなったんでしょうね。

コピーライターの問題ですか???
CMにかけるお金が少ないと、、、、生姜ない・・・奴が美味しくないです。

コブたんこんばんブゥ

残暑お見舞い申し上げます

ナニナニ?

考えすぎ

要は「自分が倒れたら助けてほしいでしょ?そのエキスパート養成学校セヨー」だけじゃないの?

MTNは派手な広告をする学校は「うーん???」です
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがブゥ。

>考えすぎ

子ブたんは、考える子ブタです。。。
椅子に座ると、、、足が床にとどきません・・・
足に肘を置くことができません・・・
指が2本なので、、、ポーズがとれません・・・どうしたらいいですか???

>要は「自分が倒れたら助けてほしいでしょ?そのエキスパート養成学校セヨー」だけじゃないの?

子ブたんが倒れても、、、ミッたんと、雪っぺが助けてくれるから・・・安心ですブゥ

ミッたんは、学生募集のCMじゃなくて、、、学校紹介のCMというとらえ方なんですね。ふむふむ