電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関東周辺の海はいつクラゲ出てきますか?
八月いっぱいは海は入れますか?

A 回答 (4件)

入るのは365日24時間入れますよ。

    • good
    • 0

クラゲは出るところには出ています。


お盆過ぎに増えると言われてるけど、そうでなくてもね。
クラゲよりも、お盆を過ぎると台風が増えるので海が荒れるのが怖いです。
晴れていて静かに見えても水面の下の流れが早くなっている。
引き波にあっという間にさらわれるという経験をした事もあります。
幸い大事には至りませんでしたけど。

天候の安定した日が少なくなってくるので十分に注意して入ってください。
まあ入れると言えば入れますよ。八月いっぱいくらいは。
あとは自己管理で。
    • good
    • 0

例年、お盆をすぎてから海水浴にいっています。

9月に入ってからでも泳ぐことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます

お礼日時:2014/08/17 00:13

クラゲもあれですけど、九十九里浜は昔から、8月のお盆を過ぎると波が荒くなると言われています(土用波)。



入れなくはないと思いますが・・・・日によっては旗が立って遊泳禁止になるかな?
無理はなさらないでくださいね。

https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …

場所によると思いますよ。
東京湾岸はまた違うでしょうし(でもクラゲがいるか)
神奈川とか茨城の様子は分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!