泣きながら食べたご飯の思い出

早速ですが
40万弱の ヤフー簡単決済で 話の付いている案件が有ります。

ヤフーからの 決済完了メールで 発送しますか? それとも、こちらの口座に入金が確認されてから?
どちらが常識でしょうか。

意図は、落札があって、ヤフー簡単決済で処理したい旨やりとりが有って、ヤフーからの決済完了メールの前に、ちょっとした、事情が有って、こちらの振込される口座情報を ヤフーウオレットから変更しました。さあ、この変更が、生きてるか? 振込処理のタイムラグや、変更のタイムラグなど、若干の疑問もあって。

まあ、落札者に関係ないことではあるのですが

A 回答 (2件)

私の場合、

如何なる事情があっても、決済をするタイミングでは変更等の操作はしません。

ヤフーからの 決済完了メール が来た時点で、振込みされたと判断して発送に入ります。
時間や曜日等によって、当日・翌日・翌々日などになる可能性はあります。

出品者の中には、
口座に着金してから・・・と書き込んである人も居ますので・・・
どちらが常識と言う事は無いでしょう。

>ヤフー簡単決済で 話の付いている案件が有ります。
話し合いが付いているなら、その話し合いの内容の通りに履行するのが常識です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まあ、おっしゃる通りでしょうねえ。
変更は、若干の疑問も有って、迷いに迷ったのですが、やんごとなき理由で・・・

まあ、口座への入金が宙に浮いても、消える事は無いでしょうから・・・
ただ、ヤフーは 電話連絡ってのが無いから、何をするにも時間がかかりそう・・・

私は送料により変えています。

オークション専門業者では、ないので。

商品説明に記載しております。正直余裕がないので。
    • 0