アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
誰か教えてください。

おとといの夜(土曜)に、とあるショップで石油ファンヒーターを注文しました。
決済方法が、いつも楽天でお買い物のときは楽天カード決済を希望するのですが、選択肢になく、仕方なく楽天バンク決済という方法を選びました。

その後すぐ、メールを確認しましたら、自動配信メールが届いており、内容を確認すると、
"支払いの確認後に発送します"
とのことでしたので、振込み先をメールにて質問しましたら、次のような返答がありました。
↓↓↓

お世話になります。家電の~・楽天市場店です。

この度は当店をご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

お支払い方法が「楽天バンク決済」の場合
当店よりのお振替(引落)確認後の出荷手配となり
お振替確認は翌営業日となります。

150円は楽天バンク決済手数料になります。

楽天バンク決済は、お客様の楽天銀行口座より
引落でご入金確認させていただく決済になりますので
残高の確認をお願いします。

残高がございません場合は、楽天銀行へご入金をお願いします。

明日は祝日で当店お休みをいただいております。
次回、決済確認できますのが3月21日となりますので
確認できましたらお届け日は3月22日に変更しまして
出荷手配させていただきますのでご了承ください。

宜しくお願いいたします。

↑↑↑

振込みでの決済なら今まで何度もしてきましたが、引き落としだなんて、すごく不安です。
クレジットカード会社や、毎月の電気代、電話代。。。などなら経験がありますが、誰かご存知でしたら教えてください。

詐欺ではないでしょうか?

それにすぐにファンヒーター欲しかったのに、届くの一体いつになるやら。。。
何だかブルーな気分になってしまったのですが、私だけでしょうか。。。

どうぞよろしくお願いいたします。



 

A 回答 (3件)

楽天バンク決済は、楽天市場が提供している標準の決済方法です。


http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/deta …

しかも、あなた自身が楽天銀行の口座と楽天の会員番号を紐付け登録していないとできない決済方法です。
http://www.rakuten-bank.co.jp/link/index.html

この紐付けをした時点で、楽天銀行からの口座引落を認めていることになるので、詐欺ということはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
早速の回答ありがとうございます。
そうでしたか。安心しました^^

以前に、楽天銀行のハッピープログラムの手続きをしましたが、本当に手続きができているのか良くわかりません。
ハッピープログラム登録されていれば、リンクされていると説明をみました。
リンク=紐付けですょね?^^;

どこかで、ちゃんとできているのか確認できるのでしょうか?

土曜に注文して、まだ支払完了メールが届かないってことは、やはり出来ていないのでしょうか?

日曜は定休なのかは知りませんが、今日月曜の平日が一日あったのにそんなに時間がかかるものなのですかねぇ。。。

なんて、すみません。
お礼なのに。

とにかく、詐欺じゃないとわかって本当にほっとしています^^
ご親切にありがとうございました!!

お礼日時:2012/03/19 22:33

>仕方なく楽天バンク決済という方法を選びました。



>詐欺ではないでしょうか?

その前に楽天銀行に口座を作っていらっしゃいますか?

「楽天バンク決済とは?」
http://www.rakuten-bank.co.jp/group/ichiba.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

すぐに回答ありがとうございます~☆

楽天バンク口座はあります^^

イーバンクが楽天に変わったので、自動的に^^

そのときに、ハッピープログラムというのを登録?手続きしたつもりですが、本当に完了していたのか。。。よくわかりません。

難しいですね^^;
私にとっては。。。ですかねw;

お礼日時:2012/03/19 22:36

#2です。


すみません。勘違いをしていました。回答は無視をしてください。

なお、「振替」という言葉はほかの店を利用した時もありました。
例:
http://www.rakuten.co.jp/washinsp/info.html

注文の時に休業日で発送が遅れる旨のアナウンスがなかったのでしょうか。
少なくとも詐欺の心配はないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

ご親切に教えてくださって本当にありがとうございます☆

私もそのような説明の文章を読み直してみましたら、発送に5日~10日掛かると記載されていました^^;

よく読んでみないといけないものですね;ww

その後、楽天の登録内容から、楽天バンクとの紐付けを確認することもできましたので、このまま待つことにします。

今回のことで、一つ、いや二つ三つ。。。利口になりました^o^

ありがとうございましたヾ(❀╹◡╹)ノ゛❀~~~thanks♪

お礼日時:2012/03/20 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!