プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオク簡単決済の支払い手続き中に銀行の口座番号とキャシュカードの暗証番号の入力画面が出てくる。銀行に確認しましたが、銀行では暗証番号は求めていないとの事。2台のPCとも同じように求めて来ます❗教えてください、宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

下記が、かんたん決済のインターネットバンキングの場合


https://payment.yahoo.co.jp/buyer/howto/bank/
・銀行にログインする必要があるので、必要なのは、ID、と、パスワード、だけです
 (口座番号=ID、の場合以外は口座番号は入力しない、ログイン時にキャッシュカードの暗証番号は入力しない)
アドレスの頭は、https://payment.yahoo.co.jp になっていますか
    • good
    • 1

yahoo かんたん決済 手続き画面



とか、何とかでググってみれば参考に成る画面が出るのでは? 明らかに違っていたら疑う。口座番号はともかく、キャッシュカードの暗証番号はヤフオクとは何の関係もない。
    • good
    • 1

怪しいと思うならやめたほうがいい。


ヤフオクは、そんな危険性もはらんでいることを忘れてはいけません。よく問題起きているからね。
どうしても欲しいなら、コンビニ払いにしてもらいましょう。
    • good
    • 0

ヤフオクに似せたフィッシングサイトではないですか?


銀行ではなく、ヤフオクにページアドレスを知らせて、本当の決済画面確認した方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!