【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今PS3orPS4を買うためにお金を貯めているのですが
PS4を買った方が良いですか?
今現在で出来るソフトが少ないのと、PS3のゲームが出来ないのがネックです。
でも画質がPS3より格段に良いのでこっちでもいいかなとは思ってますが。
xbox系も考えてはいたのですがオンライン有料なので、無料のPS系列にしたいです。

A 回答 (8件)

「プレイしたいゲームがあるハード」を選ぶべきでしょ。



「PS4」とか、「まだそんなにソフト無いハード」買っても・・・と思うよ。

私はぶっちゃけ「PS3」に手付かずの「積みゲー」があるし、「PS4」にはまだ「プレイしたいゲーム無い」しで「PS3」だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました
このかたに今回はベントアンサーを決めさせていただきました

お礼日時:2014/08/27 03:24

オンライン機能が1つのゲームソフトの寿命を延ばしてしまうので、



今は、ゲーム機は、1つのタイトル専用機として買っても良い位だと思う。

1番プレイしたいタイトルが発売されるゲームをソフトと同時に購入するのが一番間違いない。


ソニー、マイクロソフト、どっちもプレイ可能なタイトルなら、国内の状況だとPS4かな。
    • good
    • 0

PS4が現実的だと思います。



流れからいってPS3よりPS4になるのは明白です。

私もPS4を買いました。画質もオンラインも文句なしです。
自信を持って勧められます。
    • good
    • 1

PS4だと12/4にギルティギアの新作


9/18にコンパイルハートのRPG新作、ねぷねぷVII(発売日未定)
ぐらいXboxoneは半年ぐらい様子見で良いかと、欲しいソフトが
出てからでも問題はない
    • good
    • 0

こんばんは


わたしは両方持っていますが、オンライン重視でしたらPS4ですね。
PS3はソフトが多いですがPS4で動きませんし、PS4はまだ少ないので迷いますよね。
PS3の方は古いゲームからオンラインサービスが終了になっていっているので
先を見ると無しですね。

今ならPS3のオンライン対応ソフトも多いので2年は楽しめると思いますので
どちらを買っても楽しめることは間違いないです。

XBOX360も持っていますが、もしXBOX系を買うなら発売予定のXBOX Oneをおすすめします。
PS4の方がプレイ人口が多いのと、性能も上なので特別欲しいソフトが無ければ
XBOX Oneは微妙ですが…
参考になれば。
    • good
    • 0

ちょいまったーーーー



Xboxone でますが・・・
もう一度検討したほうがいいですよ
ワンもあなどれないですよ
冷静に考えてください
PS4よりも余裕で「後だし」した理由を。

そしてなにより・・・
もう最近の高解像度ゲームはなによりも
モニターが高くて・・・ それがきついですね・・
    • good
    • 0

PS3では?



ただ、徐々にですが、PS3はオンライン終了してますが(初期のタイトルなど)

>オンライン有料なので、無料のPS系列にしたいです。
PS4は有料ですよ。。
    • good
    • 0

 最新ゲーム機は昔のゲーム機と違ってオンラインゲーム用の機種ばかりで、ゲームソフトで遊ぶというよりも、オンラインゲーム用のハードを手に入れるのが目的になっていますね。



 そういう意味では、PS4(オンラインゲーム用)、PS3(BDゲーム用)となるのだろうと思います。

 オンラインゲームをメインで遊びたいのであれば、PS4を選択すべきでしょうし、BDゲームで遊びたいのであれば、PS3が最適だと思います。

 もっとも、時代の流れと言うべきか、ソーシャルゲームが主流になってしまった現在では、専用ゲーム機を買う人は確実に減っているようですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!