プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンディショナーは、髪の毛の耳から下のところだけ使うよといわれたのですが、本当ですか?
もし違うなら、本当のことをしらせてください。

A 回答 (2件)

シャンプーをしたあとに頭皮にコンディショナーをつけてしまうと毛穴がふさがってしまうのでよくないとききました。


私は毛先15cmにしっかりつけて、あとは軽くとかす程度にしています(^^)
    • good
    • 0

こんばんは。



美容師さんに聞いた話では、
1~2プッシュ程の少量を2回に分けて手に取って伸ばしてから、
1回目は毛先から丁寧につけ、
2回目は耳下あたり~後ろの方(後頭部)につけると良いよと教えてもらいました。

なおコンディショナーは、たくさんつける必要も長時間つける必要もないです。

こちらのサイトがわかりやすいと思いますので
ご参考までにどうぞ^^
 http://googirl.jp/biyou/582syanpu-go471/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!