映画のエンドロール観る派?観ない派?

確かにセンターというよりそのサイドポジションという印象が強いですけど、それはまいやんも同じことです
握手会人気もあるし、ルックスも乃木坂の中でも客観的に見ても上位です。では何故センターになれないのでしょう?ダンスが苦手だからですか?

A 回答 (3件)

人にはそれぞれ役割が有るんじゃよ…

センターになる人間とサイドで輝く人間がおるんじゃ

秋元プロデュースのグループにセンターの条件でルックスは関係ない
前田敦子 生駒里奈 松井J 山本彩 
ほら みんなセンターは美人じゃないでしょ?

まぁ乃木坂で1番の美人は まいやんですけどね
ななみんは同じ北海道の子として応援してます
あとは…さゆりんごちゃんも可愛い
    • 0

たぶん、秋元康の趣味なんでしょうけど

センターになるメンバーは全体のバランスよりちょっと小柄な子を付けることが多いようです

これは、第2回のじゃんけん大会のとき
篠田麻里子(168cm)が
選抜には選ばれても、じゃんけんでなければ
大柄なのでセンターになれないとインタビューで答えているので
暗黙の了解としてあると思います

乃木坂はよくわからないのですが
全体のバランスとしてちょっと大柄なら
サイド配置になることが多いと思います
    • 0

何故なれないのかは、美人で安定した人気もあるからではないでしょうか。

そういった分かりやすいセンターに入れそうなメンバーは意外とセンターにはなれない気がします。

サプライズを狙っているのもありますが、最近のセンターは意外なメンバーがなったりします。

実際まいやんはセンター1回しかなっていませんし。

脇を固めるというか、神輿の土台という意味では、ななみんをフロントに置いておきたいという考えもあるかと思います。
ななみん、まいやんを両サイドに置いておけば、2期生新加入の伊織ちゃんでも形にはかなと思います。(実際はわかりませんが。)

あと、体育会系のメンバーはセンターになりづらいように思います。

でも近い内にセンターになるかもしれませんよ。常に会議で名前は挙がってるんではないでしょうか。
    • 0