プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳女です。
婚活パーティーで気になる人に私から連絡先教えてくださいと声を掛けました。

相手の方はラインはしてないそうで、「僕の電話番号教えましょうか?」と言っていただいて、その時、緊張していてよく覚えていませんが結果的に私の番号を紙に書いて渡しました。

相手の方の番号も聞こうと思ったのですが、横から割って入ってきた男性がいて、その男性に連絡先を聞かれ、緊張している最中だったので咄嗟に連絡先を教えてしまいました。気になる彼の目の前で、、。

そうこうしている内に席に着く時間になってしまい、そのまま彼とは話す機会もなく帰宅したのですが、3日経っても連絡がきません、、。
くるとしたらショートメールでだと思うんですが、、他の男性にも簡単に教えたから引かれたんでしょうか。

話しかけた時の印象は嫌がっている感じではなく、休日は何してるのか聞かれたりして私に興味持ってくれてるって感じがしたんですが、、。

彼は寡黙で真面目そうなタイプに見えました。おそらく30代前半だと思います。
どのくらい待ってみればいいんでしょうか?
1週間待って連絡なかったら諦めるしかないんでしょうか(泣)

A 回答 (5件)

>横から割って入ってきた男性がいて、その男性に連絡先を聞かれ、


>緊張している最中だったので咄嗟に連絡先を教えてしまいました。
>気になる彼の目の前で、、。

次からは相手に恥をかかせないように断りましょう。


恋愛のマニュアル本を読むなどして
恋愛スキルを磨くと良いと思います

あんなもの意味ないと思うかもしれませんが
食わず嫌いかもしれませんよ。
    • good
    • 1

>横から割って入ってきた男性がいて、その男性に連絡先を聞かれ、緊張している最中だったので咄嗟に連絡先を教えてしまいました。



せっかく声をかけた男性と大切なお話をしている最中に、そのような行為をされたら、「その程度の人だ」と判断されても仕方がないのではないでしょうか。
ビジネス上のパーティーならまだしも、婚活パーティーですからね。
本気だったなら、本命の対象だったなら、きちんと対応することが必要だと思いますし、いくら緊張していてもコミュニケーション能力があるかないか、見極められてしまいますよ。

他の回答者さんと同じく、その男性のリストからは除外されているように思います。
    • good
    • 0

連絡が来ないことが答えだと思いますが‥。

    • good
    • 2

すれ違った可能性が高いよね?


貴方から声を掛けている。
婚活(出会い)に対する興味はお互い様でも。
現時点でこの繋がりに興味があるのは貴方の方。
話し掛けてきた貴方に対して応じる姿勢は見せたよ?
でもそれは、
積極的に貴方を知りたいというよりも、
話し掛けてきた貴方はどんな人なのか?
そのレベルでのやり取りだったのも事実なんだと思う。
言い換えれば、
話したい事があるのも、
知りたい事があるのも貴方の方。
という事は、
彼「から」貴方へ、という動きってあまり期待出来ない。
確かに彼の手元には貴方の番号はある。
あるけれど、
彼の方「から」それを活かしたいと思っているか?
番号を教えましょうか?
その時点で貴方が彼「から」教えて貰っていたら・・・
温度の高い貴方の方が、
後日その教えて貰った番号を介して繋がりに「行く」事が出来た。
それが一番自然な形だったんだと思う。
もし今、
貴方の手元に彼の連絡先が無いなら・・・
彼「から」貴方の方に動いてくる事は可能性としては多くない。
交換自体が双方向になり切れていないから。
しかも、
あまり余韻が残る形で会を終えていないじゃない?
そのまま話す時間も無く~と。
おそらく彼も、
彼なりに良いなと思える数少ない相手には自分「から」連絡先を教えている。
それこそ、
貴方に伝えたように番号教えましょうか?
それを受け取った人と今やり取りしているのかもしれない。
貴方は、
彼から受け取ったというよりも、彼に受け取らせた人。
活かす目線では一段階下にいる。
まだパーティー直後。
彼は、
お互いに受け取り「合った」相手を中心に連絡している筈。
貴方にもその目が向けられるか?
それは分からない。
分からないけれど、
彼は手広く複数人の異性とやり取りし合う感じでも無い訳でしょ?
であれば、
今は優先順位が高い相手に向き合っている。
それが一番自然な想像なのかもしれない。
そして、
今回のパーティー自体で獲得出来た縁を、
果たしてどの位まで抱えようとしているのか?
貴方との細い繋がりまでキープしているつもりなのか?
そんなに拘りも無く、
また新しいパーティーで探せば良い位の感覚なのか?
それは分からない。
分からないけれど、
貴方「から」彼の方に動けない以上、
貴方は待つしかないんだと思う。
そして、
バタバタしやすい自分やシチュエーションを体感出来た。
しかも、
こうして中途半端な交換後にモヤモヤしている。
その経験はこれからの貴方に活かさないと。
緊張しやすい出会い方ではあるけれど、
一々緊張していたらもたついてしまって、小さな縁を結べなくなる。
その教訓は既に貴方は得られている。
彼は急いでいないだけで、
ゆったりと連絡をしてくれる可能性もある。
ただ、
(泣)だけの材料はまだ無い。
考え過ぎるだけの共有もまだ無いんだよ。
だからこそ、
もう少し落ち着いて推移を見守っていく事。
連絡が仮に来ても、
貴方の今の想像の飛躍では擦れ違いを生みやすいからね?
改めて、
心のゆとりは無くさないようにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしい言葉をかけて下さりありがとうございました。

回答してくれた他の皆さんもありがとうございました。
お礼が一括になりますが、回答をよんでこれからは気をつけたいと思います。

お礼日時:2014/09/03 20:44

54歳 男性



横から割って来た男性に連絡先を教えるのを本命さんは見ていたのですよね

要するに男なら誰にでも連絡先を教える女との印象をもったでしょ

良い勉強になりましたね

以後、注意しましょ

連絡は来ないと思います

私なら気に入った相手にはすぐに連絡したいですよね

逆の立場になって貴女の行動を見直せば貴女がどの様に思われたか

分かると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています