アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonアソシエイト(アフィリエイト)を始めてみました。

当方、アフィリエイトの素人です。

質問(1)
「注文レポート」というのがあるのですが、注文レポートはいくら注文されても(商品が売れても)紹介料は入らないのですか?

質問(2)
私の知っている知識では「お客がAmazonアソシエイトのリンクをクリックしてから、24時間以内に客がAmazonで購入したものについては、リンクで紹介した商品と違う商品であっても、紹介料がもらえる」という認識だったのですが、それは間違いでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>「注文レポート」というのがあるのですが、注文レポートはいくら注文されても(商品が売れても)紹介料は入らないのですか?

Amazonアソシエイトでは、注文と商品が売れるのは別扱いになっています。

紹介料は”発送済み商品”になったときに発生します。

おそらく、注文しても販売業者の事情によりキャンセルされることもあるし、配送までの日数がかかりすぎて注文をキャンセルされることもあるので、商品が発送されたときに報酬が確定するようです。

パソコンでAmazonアソシエイトにログインすると、左側に並んでいる”トラッキングIDレポート”をクリックするとわかるとおもいます(^-^)

>私の知っている知識では「お客がAmazonアソシエイトのリンクをクリックしてから、24時間以内に客がAmazonで購入したものについては、リンクで紹介した商品と違う商品であっても、紹介料がもらえる」という認識だったのですが、それは間違いでしょうか?

リンクで紹介した商品と違う商品であっても、紹介料がもらえますよ(^^)

私もAmazonアソシエイト始めてから約5年?くらいですが、お小遣いレベルだとちょっとコツつかめば稼げるとおもいます。

ある程度まとまった金額稼ぐのであれば、あらゆる知識と情熱が求められると感じました。

楽しんでトライしてみてください(^^)
    • 2

質問(1)

「注文レポート」というのがあるのですが、注文レポートはいくら注文されても(商品が売れても)紹介料は入らないのですか?

注文レポートは「注文された商品」に対して、何回クリックされ、注文されたかや、数などが表示されます。
注文だけされ入金が無い場合もありますが、それらも表示されますので、注文されたら必ず売れているわけではありません。「注文された商品」に対してのレポートです。
ですので、いくら注文されても、「注文レポート」には紹介料は表示されません。

質問(2)
私の知っている知識では「お客がAmazonアソシエイトのリンクをクリックしてから、24時間以内に客がAmazonで購入したものについては、リンクで紹介した商品と違う商品であっても、紹介料がもらえる」という認識だったのですが、それは間違いでしょうか?

レポートの見方を、間違えていただけで、その認識は正しいです。
他に売上レポートもあります。売上レポートは「発送された商品」に対して、価格や紹介率、個数、紹介料などが表示されます。そちらも捜してみてください。
    • 0