dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ライブドアブログを使用しています。

-----------------------------------
リンク1■■リンク2■■リンク3■■リンク4
-----------------------------------

上記のように記事にリンクを横に複数貼った場合、リンクの間にあるスペース(■はスペースだと思って下さい)が

リンク1■リンク2■リンク3■リンク4

と半角スペース分しか認識されません。そのため各リンク間が少ししか開かず見栄えが悪くなります。リンクの間を全角スペースまたは任意のスペース分開けたい場合どのようにやればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

<br /> 使用ではどうでしょうか?<br /> 強制的に半角スペースを挿入できるものです。<br /> <br />

で試したところ、
リンク間にスペースを入れることができました。

リンク1リンク2リンク3

のように何個も続けて入れるとより広いスペースになります。
一番上の行をコピペして使って良いですので^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これだと簡単でいいですね!使わせてもらいます。

テーブルタグ(HTML)もスタイルシートも記事投稿欄で使えます。

テーブルタグを使う場合、border="0" cellpadding="10" を設定すればいいのでは?
例: <table border="0" cellpadding="10">

スタイルシートを使い場合は aタグそれぞれに加えます。
例: <a href="リンク先アドレス" style="margin-right:30px;">リンク文字</a>

テーブルタグもスタイルシートも、数値は適宜変更してください。

この回答への補足

上記のようにCSSいじれば自由に出来そうですね。
ありがとうございました!!

• 0

以下の方法があります。

・テーブルタグで配置する
・スタイルシートでマージンを設定する
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
記事内のHTMLをいじって間隔を開ける方法はないですか?