色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

楽天アフィリエイトを始めてみようと思っている初心者です。
ある商品を紹介しようと考えていますが、楽天ではその商品を扱う店舗がいくつもあります。

実際に検索してみたところ、店舗数が50店舗以上ありました。
これら全ての商品リンクを貼るのは手間もかかりますし、ブログの記事も見づらくなると思います。
料率が明らかに高い店舗があればそのお店の商品リンクを貼ればいいと思いますが、すべて同じでした。

こういう場合、どういう考え方で商品リンクを選べば良いでしょうか?
値段が安い順番で2-3店舗選ぶ?送料も考慮に入れて最安店舗を自信を持って紹介する?有名店舗を選ぶ?商品画像が綺麗な店舗を選ぶ?それ以外?
みなさんの考えを教えてください。

gooドクター

A 回答 (1件)

他人に商品をすすめるわけです。


自分が買うと仮定してあなたならどの店を選ぶかを元に決めましょう。

私の場合は次の点を考慮しています。
・アフィリエイトの画像リンクが綺麗な店を優先
・送料込みで最安値の店を優先
・お気に入りの店があればそれを優先
・ページでの商品紹介の詳細さ
・ページのテキストが適当でないか(内容をきちんと書いていない店舗は対応も適当であることが多い

質問者さんの考えとあまりかわりませんね。
商品リンクは同じ商品のものを2つ張るということはしていません。

楽天のアフィリエイトは該当の商品を買わせることよりとりあえず
リンクをクリックさせることが重要なので画像が綺麗であることや
商品のリンクテキストが魅力的であることは重要な要素です。
楽天アフィリエイトの規約上はリンク画像やリンクテキストの変更はできませんからね。

このあたりははじめは適当に考えてよいと思います。
アクセス数が上がらないとアフィリエイト張ってもたかが知れていますしね。

これで1日のユニークアクセスが1000程度のサイトに張ってだいたい毎月2000ポイント程度もらっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2009/08/22 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング