スマホだけで儲かると誘いを受けた



Twitterフォローして来た人から直メ来て、
「スマホだけでアフィリエイトで必ず稼げる方法を教えるので説明会に参加しないか?」
と言われました。
場所は西新宿五丁目駅前のファミマのあるビル。
社名は「ネクストイノベーション」
なんか、胡散臭いなぁと思いましたが、
「説明会参加費用は?」
「登録するのに高額の費用がかかるのか?」
聞くと、参加費無料、登録費は無料のものと
有料のものがある。と言ってました。

まず、これは説明会参加する人数を集めるとバックが入るとか、参加した人が有料登録するとお金が入る「ねずみ講」なのでは?
結局、アフィリエイトでは殆ど稼げず、説明会参加する人集めによって儲かる仕組みなのでは?
「半年もあれば会社を辞めても遊ぶほど儲かる」
アフィリエイトでそこまでセレブみたいに儲かっている人っているのですかね?

まずは、ネクストイノベーションはねずみ講と疑って、もし私がこの会社に登録するとどんどん人集めをしないと稼げないというもので間違いないですか?

もちろん、説明会も行かないし、Twitterもブロックするつもりです。

(お返事は夜にさせて頂きます)

A 回答 (2件)

値段の高すぎるセミナーや教材には注意してください。



ツイッターを使ったアフィリエイトは無料でできるので、お金は払わなくていいですよ。もしお困りの場合は消費者センターにお問い合わせしてみてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

海外のサイトに19万円くらいで登録するとかネットで書いてあり、流石に怪しすぎますよね。
前に与沢翼の弟子のネオヒルズ族の人達の金集めの怪しいセミナーにも誘われそうになり、断りました。
お金払うのは絶対怪しいのでブロックしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/06 14:21

「ネクストイノベーション 詐欺」で検索すると少し出てきますね。



99%詐欺でしょうね。ねずみ講ですらないじゃないでしょうか。

何か怪しげなツール購入とかさせられるじゃないですかねー。

世の中に美味しい話なんてまずありませんし、ましてや美味しい話を相手から教えて来るなんてことはありえないと思った方が懸命でしょうな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり怪しさ100%ですよね(>_<)
「行けません」ってLINEしたら「その次の予定は決まりましたか?」って来たのでブロックして削除しました。
スマホだけで稼げるなんてまず有り得ないのに、勧誘してる人って洗脳されてるみたいで怖いです。

お礼日時:2016/08/06 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイノベーションについて。

私は先日、日本経済新聞社さんが主催された「高校生のための社会スタディ」というものに、参加いたしました。

そこで、課題としてレポートのテーマに与えられたのが
「イノベーションで未来を創る」と言うものでした。
イノベーションと言う言葉を英語の「革新」という意味でしか知らなかったもので
その場でお聞きした説明や、インターネットを使って自分なりに調べてみたものでは、
「イノベーション」がいまいちどういうものなのかつかめていないのです。
基本的な(?)ことは一応一通り調べたつもりなのですが。
実際にどういうときにイノベーションが行われる(起こる?)のですか?
どのようにして、なされていくものなのですか?
できれば、具体例みたいなものを出していただいて、
説明をしていただければ嬉しいのですが。ぜひお願いします。

Aベストアンサー

イノベーションとは、技術革新だけでなく、新たなビジネスモデルの構築や経営革新などの事業革新も含めたもので、新しい製品・新しい生産手段・新しい市場・新しい原材料、半製品・新しい組織という5つのフェーズの新たな組み合わせで、それによって経済の新次元を開くものだと説かれています。

一例としては、参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.judanren.or.jp/info/info105/index02.html

QMLMの誘いを受けました。

 先日、友人の誘いでセミナーを聞きにいきました。
 話を聞いていくとMLM方式で会員を増やしながら携帯用HPを売る営業をすらしいのですが。初期費用が10万ちょっとくらいで、後は月額6000円くらいでそれ以外の出費はないとのことでした。
 MLMが完全に悪いとは思いませんし(特商法の範囲内であれば合法だと聞いたので)強制的に勧誘することもしませんでした。けどやはり世間的によくないといわれているやり方でもあるのでその会社が正しく会社を運営しているのかどうか気になります。
どなたかこの会社について知っておられる方がいましたらアドバイス願います。

ちなみに、セミナーでの内容はうろおぼえなのですが、私のおぼえてる限りでは

●2010年には携帯市場が80兆円になる。市場が大きければ大きいほどその中で稼げる金額も大きくなります。
●サーバーは国内最大レベルの最適環境・セキュリティ
(首相官邸やSHARPやANA・JAL等大手メーカーも多く利用している)
●総務省がユビキタスに力をいれている。国をもって携帯産業を推し進めている。
●細木かず●や所●ョージ、叶姉妹は昔携帯電話がばかでかくて誰も見向きもしないときに権利をかっていたから大金持ちになった。
●携帯のHPスペース(5万円と格安)を売りにしている。(モスバーガーなんかもうちを利用している)
●パソコンのHPをもってるお店は結構いるが携帯のHPをもっているところはまだまだ少ないので今が狙い目。

といった感じでした。話が大きすぎて、これがオーバートークなのか事実なのか、戸惑いを感じています・・・。

 先日、友人の誘いでセミナーを聞きにいきました。
 話を聞いていくとMLM方式で会員を増やしながら携帯用HPを売る営業をすらしいのですが。初期費用が10万ちょっとくらいで、後は月額6000円くらいでそれ以外の出費はないとのことでした。
 MLMが完全に悪いとは思いませんし(特商法の範囲内であれば合法だと聞いたので)強制的に勧誘することもしませんでした。けどやはり世間的によくないといわれているやり方でもあるのでその会社が正しく会社を運営しているのかどうか気になります。
どなたかこ...続きを読む

Aベストアンサー

 この会社は以前はアクセスポイントを国内や海外にたくさん作って国際電話やテレビ電話や格安ADSLを整備するということを将来展望に持っていた時期もあったようです。あとは情報商材も扱っているかも。今は携帯HPスペースなんですか。次はの事業はセカンドライフあたりがオススメかな。とにかく話しは旨いし着眼点も悪くはない。でも自分ではほとんど事業をやらない。何ででしょうね。事業内容に魅力があって利益にもなるのであれば自社でお金を借りてでも事業するはずですよね。(リスクが高くて自分でやらないのかもしれないですがそれはその会社の経営者の判断ですから私には分かりません。) しかし、私はセミナーや会員を集める方が収益になっていると私は思います。

 携帯のHPスペースも無料で持てる時代ですし、月額6000円だとホスティングサービスとしては安くはないのでビジネスモデルとしてどうかと思います。HPスペースは企業・著名人などが有料で使うケースと個人が広告付きのところを無料で使うという傾向に二分されています。
 有料で使も使う会員を集めるというのは個人の営業力では厳しいかもしれません。

・企業利用=信頼性の高いHPスペース←SIerやISPなどが法人営業
・個人利用=フリーHPスペース利用←個人の口コミでの広がり、提供者は広告掲載により収入を得る


 その会社の情報も調べるのも大切ですが、インターネットビジネスがどのように行われているのか広い視野で見てみると良いと思います。ホスティングやWebサーバー提供がどのようなビジネスなのか勉強された方が良いと思います。知らないと後に営業する時に困るはずです。

 ちなみに無料のアフィリエイトなどによってWebホスティングサービスの加入の宣伝・広告している個人サイトは結構多いので、これからネット上で活動されのでしたら他との差別化が必要になってくるでしょう。

1つ目の●:市場が大きければ稼げる金額が大きくなるというのは一般論としては正しい場合が多くてもすべてが当てはまるわけではありません。例えば航空宇宙市場は携帯市場よりもはるかに大きいですが個人営業では稼げません。

2つ目の● :取り扱っているサーバーが官庁や大手向けだとしたら対象は個人向けではないのではないかと思います。あと、例に挙がっているところも個人営業の結果で獲得されたものではないかも。

3つ目の● :国が推進していてもそれを個人が推進することとは違うでしょう。何のためのユビキタスか分かりますか。

4つ目の● :誰も見向きもしない権利を買っておいて後から莫大な利益が出るという話は不動産の権利などでもよく聞く話だが、いつまでも開発されず忘れ去られてしまったような原野の権利を買ってしまうこともある。成功した事例のみを大きく取上げていることは多いですね。

5つ目の● :携帯のHPスペースといってもいろいろある。格安かどうかは分からないです。

6つめの● :携帯のHPをもっているところは少ないというが、パソコン用のHPのスペースでも使えます。

 過去に、携帯電話の定額かけ放題の装置の販売、格安電話サービスの代理店、Webサーバーへの投資で社会問題が起きていますが、現段階でいくら怪しくてもこれがその類でないことを判断するのは難しいです。皆が儲かっている成長時期には気付きにくいです。こういう話は元締めが儲けて後から参加した者を不幸にした時点で問題化するものです。「自分なら大丈夫だ」と信じてはじめられる方が多いですが、成功する人は極めて少ないのがこの形式のビジネスの特徴ですね。 

 この会社は以前はアクセスポイントを国内や海外にたくさん作って国際電話やテレビ電話や格安ADSLを整備するということを将来展望に持っていた時期もあったようです。あとは情報商材も扱っているかも。今は携帯HPスペースなんですか。次はの事業はセカンドライフあたりがオススメかな。とにかく話しは旨いし着眼点も悪くはない。でも自分ではほとんど事業をやらない。何ででしょうね。事業内容に魅力があって利益にもなるのであれば自社でお金を借りてでも事業するはずですよね。(リスクが高くて自分でやら...続きを読む

Q流通イノベーションって何ですか?

スーパー、コンビニ等の発展を調べているのですが、説明の中に流通イノベーションという言葉が出てくるのですが、その意味が把握できず困っています。単に流通革新と捉えてしまっていイのでしょうか。
流通イノベーションとは何か評価できる流通イノベーションの事例など、分かる方がいたら教えて欲しいのでよろしくお願いします。
また参考になるHPなどありましたらお教えいただくと大変助かります。お願いします。

Aベストアンサー

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

こちらでLogistics InnovationないしInnovative Logisticsと言われているのを日本語訳にしたものと思いますが、「流通イノベーションとは何か評価できる流通イノベーションの事例」がスーパー・コンビニを実現した、そして従来の魚屋さん、八百屋さん、お肉屋さん、また、おにぎりやさん、などと比べて流通・物流の改革とも言われる「やり方」を考えれば自然とこの質問の答えが出てくると思います。

マーケティングの一部である流通・物流のこの改革はまた、これらの小さな店の存在をなくしていったわけですね。

アメリカのWal-Martが日本の製造会社のJITの観念を使ったことで成功への道を開いたわけですが、そのやり方が消費者に対してのショッピングバリューを作り上げたわけですが、その為に(その流通イノベーション)についていけなけない小さなお店が犠牲になったことも、また、仕入先への負担(日本の下請け工場的な)も今まで考えも付かないほどの高さになり、更に、州や町の「店舗設立」に関しての「管理法」「小店舗保護法」へも直接の影響を与えましたね。

ガソリンスタンドがコンビに運営をはじめたのも自然な成り行きとも言えるでしょう。

これらを元にいろいろな多方面への影響を作ったスーパー・コンビニの運営方法を考えるとご質問への答えが出てくるでしょう。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

こちらでLogistics InnovationないしInnovative Logisticsと言われているのを日本語訳にしたものと思いますが、「流通イノベーションとは何か評価できる流通イノベーションの事例」がスーパー・コンビニを実現した、そして従来の魚屋さん、八百屋さん、お肉屋さん、また、おにぎりやさん、などと比べて流通・物流の改革とも言われる「やり方」を考えれば自然とこの質問の答えが出てくると思います。

マーケティングの一部である流通・物流...続きを読む

Qよく携帯サイトでサイドビジネスは儲かると言っているんですけど本当に儲か

よく携帯サイトでサイドビジネスは儲かると言っているんですけど本当に儲かるか教えてください。

Aベストアンサー

そういうサイトでインチキ情報を「売っている」人だけが儲かります

あなたが儲かるとはどこにも書いてありません

Qイノベーションをおこせますか?

最近はよく、茂木などを中心にかどうかで、イノベーションを起こさねばと盛んに宣いてますが、
なにをしたら、イノベーションが起こると思いますか?


単なるありきたりなショック療法とか、破壊することで発見するというようなことでは思い浮かばないとは思うのですが、どうしたら発祥できるでしょうか?

やはり、地道な研究の末、出てくるものでしょうか?


いまや、日本は初のことに挑戦せざるを得ない状態で、原発の故障を直すことや、メタンハイドレートの採掘など高齢者問題などかつて、経験のないことに挑戦せざるを得ない状況です。


これほどに、初のことをしていれば、イノベーションが起きそうなものですが、やはり、起こさなければいけないというようなプレッシャーのような中では起きにくいのではないでしょうか?


アイドルの中で、急にブレイクしてくるように、ブームが到来することでイノベーションを起こしますか?


このようなビジネスライクな世の中で、イノベーションを起こせるものでしょうか?


なにか起きるには、やはり用意がどこかでされていて、急に出てきたかのようになるものでしょう。

孫さんが急に8兆円を手にしたように、事前の準備がされていたわけで、とすれば、今後、ある人にとっては、計算通りのイノベーションを起こすのでしょうか?

自然エネルギー、ビッグデータなどネームバリューだけがピックアップされて意味も解釈されずにでも着実に研究されている部門でしょうが、これらのところからイノベーション生まれるのでしょうか?


それともすでにイノベーションが起きているのでしょうか?


スマホでも画面をなぞるだけで、文字を打てたりしますが、こんなことは、ついつい最近までできなかったことで、普通のことのようにできています。

なので、もしかすると、すでに起きていることに驚けない状態にあるということでしょうか?


なにが起きても不思議でない状況というか、気にならないだけでしょうか?

最近はよく、茂木などを中心にかどうかで、イノベーションを起こさねばと盛んに宣いてますが、
なにをしたら、イノベーションが起こると思いますか?


単なるありきたりなショック療法とか、破壊することで発見するというようなことでは思い浮かばないとは思うのですが、どうしたら発祥できるでしょうか?

やはり、地道な研究の末、出てくるものでしょうか?


いまや、日本は初のことに挑戦せざるを得ない状態で、原発の故障を直すことや、メタンハイドレートの採掘など高齢者問題などかつて、経験のないことに...続きを読む

Aベストアンサー

今、イノベーションといって有識者といわれている人の多くは、バブル景気のときに新サービスやコンテンツを手がけた世代で、バブル以降の暗黒の時代にイノベーションを生んだ人は入っていないものです。

そりゃ、その方々は景気循環を自分の功績に上乗せしているのだから、下り坂では一般人ですよね。聞いてもロクな意見は出ません。

堅実な人間は、とにかく地道に新しいものを作っています。素材でもソフトでもビジネスでも。

百発百中で商売をあてられる人間などいないので、とにかく数打ってみてダメなら検討結果だけ残して別の道を探って、というのを繰り返しているうちに、ときどきなんかいい宝石が出てきたり、全部眺めてみたらすごい鉱脈だとわかってくるものなのです。

そして、そういうときにスバッと即断で兆の桁の金を投入できるのが、ベンチャーを一大産業にまで引き上げられる「経営者」の「ヤマ師」としての見抜く力なのです。

Q受信メールを受けるだけで

ポイントが溜まり、現金に換金出来たりするサイトがありますよね?
フルーツメールとかポイントメールとかをやってるんですが、どなたかやってる方いますか?
まだ日も浅いんですが、心配とかは無いでしょうか?
色々詳しい方、よろしくお願いします。
ちなみに内職ネットというホームページで知りました。そのページでは、かなりの収入のようでした。
相当長い期間での収入みたいですが。

Aベストアンサー

全然危険はありませんよ。私も色々やってますが、メールで送られてくる情報が楽しみです。
最初(数年前)は収入目的で始めましたが、今は情報収集するためにやっています。
ちなみに登録サイトは10サイト、私からの紹介者はいません。三年くらい続けて10サイトトータルで(商品,現金含めて)金額は二万円位。

Qシュンペーターのイノベーションについて

シュンペーターによって提唱されたイノベーションの概念を説明し、企業の具体的なイノベーションの事例についてのレポートを書かないといけないのですが、イノベーションは 1・新しい財貨の生産 2・新しい生産方法の導入 3・新しい販売先の開拓 4・新しい仕入先の獲得 5・新しい組織の実現って教科書に書いてあるのですが、「今までとは違った方法で新しい何かを生み出すことって」のがイノベーションって解釈したのですが間違ってますでしょうか?
レポートに書くときはもっと詳しくまとめて書きます。
あとここの企業のイノベーションの事例を調べたらおもしろいよとかって企業を知っている方いましたら、ぜひ教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>「今までとは違った方法で新しい何かを生み出すことって」のがイノベーションって解釈したのですが間違ってますでしょうか?

間違ってはいないのですが、シュンペーターが「馬車を改良しても鉄道にはならない」と言っているように、ただ単に違うというだけでなく、技術的な「断絶」があるような違った方法で何かを生み出すことです。

現在では全く当り前になっている、インスタントラーメン、ベルトコンベアー、ネット通販、等も最初はイノベーションだったわけです。

QTwitterに関して

witterに関して質問です。

今、芸能ニュース系のブログとまとめWikiを運営しています。
そこで質問なんですが、
「#」ハッシュタグやキーワードでtweetを抽出しサイトに反映させることって可能でしょうか?
出来ればlivedoorブログかlivedoorwikiで反映出来るものだと嬉しいです

Aベストアンサー

検索ウィジェットというのがあります
http://twitter.com/about/resources/widgets/widget_search

「検索」という所にハッシュタグを入れてみて下さい

Qベンチャーとイノベーション

ベンチャーとイノベーションの違いってなんでしょうか?
ベンチャー企業というのは授業でならったのでなんとなくわかったのですがイノベーションという言葉すらよく理解できていません・・。どなたか分かる方教えてください。

Aベストアンサー

ベンチャーっていうのは、新規でっいうか、新しい試み、いわゆる新規企業です。
イノベーションは現存の会社の中での新しい試みだと思いますが。
言葉が思い浮かびません。m(_ _)m

Qアフィリエイト Twitter

時間に余裕があり真剣にアフィリエイトというのをやりたいのですが、やり方がよく分かりません。自分はTwitterをとうして宣伝をするような形でやりたいと思うのですがイマイチやり方はよく分かりません... わかるかた教えてください。

Aベストアンサー

Twitterを利用するようですが、Twitterに限らずアフィリエイトで稼ぐためにはASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)などに登録する必要があります

質問者さまがTwitterで宣伝したことにより報酬を支払ってくれるところですね

一般的には、まずいろんな企業の広告を扱っているASPに登録するのがいいですね。他にも商品を紹介する場合はAmazonや楽天などの企業と個別にアフィリエイト登録してから商品を紹介したりと様々なカタチがあります。最近は無料オファーと呼ばれる無料登録案件を紹介することで報酬が得られるものなどもありますので、質問者さまが紹介してみようと思う案件を探してみてください。(Twitterでの利用が可能かもチェックしましょう)


紹介する案件が決まったら、Twitterにアフィリエイトリンクをつぶやきます。そのリンクから商品が購入されたりのアクションがあれば報酬が発生します。

Twitterではアフィリエイトリンクばかりをつぶやいてもクリックされることは少ないと思いますので、普段から面白いことや為になることもつぶやいてフォロワーを増やしておきましょう。アフィリエイトリンクはたまにツイートするくらいがいいと思います。

質問者さまのTwitterアカウントにフォロワーが増え、ファンができれば報酬にも期待できるでしょう

Twitterを利用するようですが、Twitterに限らずアフィリエイトで稼ぐためにはASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)などに登録する必要があります

質問者さまがTwitterで宣伝したことにより報酬を支払ってくれるところですね

一般的には、まずいろんな企業の広告を扱っているASPに登録するのがいいですね。他にも商品を紹介する場合はAmazonや楽天などの企業と個別にアフィリエイト登録してから商品を紹介したりと様々なカタチがあります。最近は無料オファーと呼ばれる無料登録案件を紹介することで報酬が得ら...続きを読む


人気Q&Aランキング