スマホだけで儲かると誘いを受けた

Twitterフォローして来た人から直メ来て、
「スマホだけでアフィリエイトで必ず稼げる方法を教えるので説明会に参加しないか?」
と言われました。
場所は西新宿五丁目駅前のファミマのあるビル。
社名は「ネクストイノベーション」
なんか、胡散臭いなぁと思いましたが、
「説明会参加費用は?」
「登録するのに高額の費用がかかるのか?」
聞くと、参加費無料、登録費は無料のものと
有料のものがある。と言ってました。

まず、これは説明会参加する人数を集めるとバックが入るとか、参加した人が有料登録するとお金が入る「ねずみ講」なのでは?
結局、アフィリエイトでは殆ど稼げず、説明会参加する人集めによって儲かる仕組みなのでは?
「半年もあれば会社を辞めても遊ぶほど儲かる」
アフィリエイトでそこまでセレブみたいに儲かっている人っているのですかね?

まずは、ネクストイノベーションはねずみ講と疑って、もし私がこの会社に登録するとどんどん人集めをしないと稼げないというもので間違いないですか?

もちろん、説明会も行かないし、Twitterもブロックするつもりです。

(お返事は夜にさせて頂きます)

A 回答 (2件)

値段の高すぎるセミナーや教材には注意してください。

ツイッターを使ったアフィリエイトは無料でできるので、お金は払わなくていいですよ。もしお困りの場合は消費者センターにお問い合わせしてみてくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

海外のサイトに19万円くらいで登録するとかネットで書いてあり、流石に怪しすぎますよね。
前に与沢翼の弟子のネオヒルズ族の人達の金集めの怪しいセミナーにも誘われそうになり、断りました。
お金払うのは絶対怪しいのでブロックしました。
ありがとうございます。

「ネクストイノベーション 詐欺」で検索すると少し出てきますね。

99%詐欺でしょうね。ねずみ講ですらないじゃないでしょうか。

何か怪しげなツール購入とかさせられるじゃないですかねー。

世の中に美味しい話なんてまずありませんし、ましてや美味しい話を相手から教えて来るなんてことはありえないと思った方が懸命でしょうな。
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり怪しさ100%ですよね(>_<)
「行けません」ってLINEしたら「その次の予定は決まりましたか?」って来たのでブロックして削除しました。
スマホだけで稼げるなんてまず有り得ないのに、勧誘してる人って洗脳されてるみたいで怖いです。