プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTunesからiPhoneに曲を入れることが出来ません

パソコンとiPhoneをUSBケーブルでつなぎ、
ライブラリからドラッグして曲を入れているのですが
急にドラッグしてもiPhoneに曲が入れられなくなりました
オプションやミュージックのところの同期の項目のところに
ちゃんとチェックは入っているのですが・・・・。
いつもならドラッグして曲を入れたとき、iPhone画面の3Gの右横に
矢印がクルクル回ってそれで曲が入って行きますが
そのマークも画面に出てきません

もしかして曲を入れている最中に完了していないのに
ケーブルを抜いてしまったのが原因かと思うのですが。

対処方法を教えてください!
iPhone4s、iTunes11,3,1を使ってます

A 回答 (1件)

あなたの行っている作業は手動操作での手順です。


概要でちゃんと手動で操作のチェックがされていますか?
http://support.apple.com/kb/HT1535?viewlocale=ja …
また、
>曲を入れている最中に完了していないのにケーブルを抜いてしまった<
という事ですので、iphoneのライブラリから目的の曲をちゃんと削除してから
もう1度入れてみると良いかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1から見直して
チェックし直してみたら無事なおりました!
ありがとうございます

お礼日時:2014/08/23 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!