アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付のような結合セルのあるSheet2文書に、Sheet1のデータを挿入(黄色部分)し
1枚ずつPDFを作成できるVBAを教えてください。

Sheet1 C列 name → Sheet2 結合セルの黄色部分(B6~F7)
Sheet1 A列 日付 →  Sheet2 E18

*nameごとにPDFを作成したいです。

また、Sheet1 の部分のデータを別のデータにコピー&ペーストで入れ替えても
使用できるかも知りたいです。

よろしくお願い致します。

「Excel VBA データ差し込みPDF」の質問画像

A 回答 (1件)

sub macro1()

dim h as range
 worksheets("Sheet1").select
 for each h in range("C2:C" & range("C65536").end(xlup).row)
  worksheets("Sheet2").select
  range("B6").value = h.value
  range("E18").value = h.offset(0, -2).value

activesheet.exportasfixedformat _
   type:=xltypepdf, _
   filename:=h.value & ".pdf", _
   quality:=xlqualitystandard, _
   includedocproperties:=false, _
   ignoreprintareas:=false, _
   openafterpublish:=false
 next
end sub

>Sheet1 の部分のデータを別のデータにコピー&ペーストで入れ替えても使用できるか

何がしたいのかイミフメイなので、まず回答で寄せられたそれぞれのマクロを実際に動かして上手くいくことを確認してから、次はこんどは何をしたいのか判るようご相談を書きなおして、別途新しいご質問として投稿し直して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

はじめてのvbaで拙い説明でわかりずらかったと思いますが、意図していたことが数秒でできました!!!すごいです!!!ありがとうございましたm(__)m