アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の彼氏についてです。
彼にデートの3日前に生理が来てしまったため生理初日にそのことを伝えていました。
しかし、デート当日に彼はエッチできるものと思っていました。
どうやら、女性に生理というものがあって、お腹が痛くなるとかは知っていたのですが一度始まると複数日かかるということを知らなかったようです。
(一般的に月に一度程度で周期があってといったら「そうなんだ」と言っていました。。。)

彼にとって私が深く付き合った最初の彼女で彼に女兄弟はいません。

世間一般男性の皆さんの生理知識ってこんなものですか?
女兄弟のいない男性の方はどこで生理の知識を学びましたか?
教えてください。

A 回答 (7件)

大人の男性でも、自分には関係ないからと、知識がゼロの人はたくさんいますよ。


夫に生理について理解してほしくても、話題にすること自体を嫌がります。
うちには子供が2人いるので、経験として、妊娠についての知識はいくらか身に着いたようですが・・・

生理の日数については、夫も1日かそこいらで終わると思っていたみたいです。
10年以上も前の話ですが、夫の田舎に5日間帰省した時、夫の妹が生理中で、
「お腹が痛くて」と言っていました。
その3日後くらいにマージャンをしていたら、妹がやたらトイレに立つので夫が、
「調子でも悪いの?」と聞くと、「・・今アレだから、お腹が下る時期で・・」と妹。
「いつまで血、出てるの??」と夫は言っていました。
1週間くらい続いて普通なのに、そうとは思っていない様子でした。
多分、妹たちは、自分たちが子供を産むまでは、(今ではオバチャン化してきて、抵抗感が少ない)
私の夫に向って「生理が・・」とか言う機会はなかったと思います。
兄妹でも、男女間でそういう話はあまりしないものだと思いますので・・・
夫は私と結婚していますから、自宅のトイレの様子等で何となく分かりそうですが、
基本的に自分の興味のないことは頭に入れたくない人なので、全然知らなかったみたいです。
妹が2人いてもこんな調子なので、姉妹がいない男性なら、尚更だと思います。

私には娘と息子がいて、母親から生理の話をするのは気が引けるのですが、
将来のことを考えると、やはり男性も知識を身につけるべきだと考えています。
まだ5歳なので、「女の人のお腹には赤ちゃんの部屋があって、赤ちゃんが産まれる穴がある」
ということしか知らないのですが、将来はきちんと教えるつもりでいます。
でも、男性は所詮人ごとで実感を伴わない知識なので、女性ほど理解することはできないと思います。
娘は4年生で、まだ性教育を学校で受けていないので、今はどういう状況なのか知りませんが、
私が子供の頃は、男子だけ先に帰宅させて、女子だけでコソコソ話を聞きました。
そういうのは、もうやめてほしいです。

妊娠のこともあるので、生理のことは、これから少しずつ教えてあげればよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんです。彼も3日前の話でしょ?って反応で、こっちも??ってなってしまって。
女兄弟がいてもそうなんですね。
息子さんに正しい知識があればその彼女になる方は私と彼みたいな会話はしなくてすみますね。

お礼日時:2014/08/24 22:59

52才、既婚男性です。


別に姉や妹がいなくても、母はいるわけでしょう?
それは、あまり関係無いと思いますよ。
むしろ、姉や妹の方が話題にしにくいし、母にだって聞かないでしょう。
個人差があるので、長期間かかる人もいるし、生理中でもセックスする女性もいますしね。
彼氏さんの認識がそのようなものであっても不思議は無いような気がしますね。
むしろ、デートだから、必ずセックス出来ると思う認識の方がおかしいような気がします。
貴女は、出来ないという前提で言ったけど、彼氏さんがそう認識していなかっただけですから、きちんと説明したなら、次からはそういう事は無いと思いますけどね。
普通は、生理中ならば、セックスしたいとは思いませんが、個人差はわからないと思いますよ。
大体は、雰囲気でわかるとは思いますが、わからない場合もあると思います。
世間一般がどうかは、全員に聞かないとわからないので、なんとも言えないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男性の認識ってやっぱりこんなかんじでも不思議じゃないんですね。デート=セックスとなているわけではないのですが、前に生理中で断ったことがあるし彼も理解してくれていたので今回あれってなって会話をして判明といった感じです。

お礼日時:2014/08/24 23:04

そんなの嫁に教えてもらって始めてしったよ。

部活であいつなにサボってんだよって聞いたら生理中って聞いたことがあるだけだったなので。めんどくせいなって思った思い出があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お嫁さんに教えてもらったのですね。
今回のことで、生理講義のようになって
みんな彼女に教えてもらってるの?彼女が教えるのって普通?って思って質問してみました。

お礼日時:2014/08/24 23:16

>世間一般男性の皆さんの生理知識ってこんなものですか?


一人の男性の意見を世間一般男性の意見だと思うのが不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼が一般的なのかどうかがちょっと気になって質問してみました。

お礼日時:2014/08/24 23:10

女性の生理についての知識。


私もあいまいでした。恥ずかしい思い出があります。

最初につき合った彼女が、生理中でも大丈夫というたぶん珍しい人で「避妊しなくていいから、気が楽」なんて言うもんだから、私は女性の生理ってそういうものか、なんて思いこんじゃった…

そして、二番目の彼女ができて。
「いま生理中だから」と言う彼女に
「避妊しなくてもすむね」

その後の怖ろしい展開。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに恐ろしい展開ですね。。
最初の彼女さんのような考え方もあるんですね。

お礼日時:2014/08/24 22:50

 貴方が生理中にエッチするのが嫌って言っているだけで


生理中にエッチができないって事ではないのですよね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

生理でもエッチはできることは理解しているのですが私はちょっと。。。
以前に生理中で断ったことがあって、彼も理解してくれていたので今回はあれ?ってなって会話して判明しました。

お礼日時:2014/08/24 23:12

それ男女そっくり入れ替えても話成り立つよね。



あなたはどれだけ男性についての知識がありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに。男性独特のことというと、どのくらいわかっているか自信ないですね。

お礼日時:2014/08/24 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています