プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京以外で栄えている都市にはどのようなところがあるでしょうか?
また、皆様の好きな都市はどこですか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

政令指定都市のような大都市から選択するなら札幌市ですね。

私は元々北海道の田舎出身ですので寒さには強いですが暑さには弱いです。
北海道は一般的な住居でゴキブリがでることはありません。
台風の被害も本州に比べるとかなり少ないです。
地震もあまりなく、震度4以上の地震はほとんどきません。
海がないので津波の心配もありません。
北海道は全般的に道幅が広いところが多く、車の運転がしやすいです。
また、札幌はほかの地域では考えられないほど賃貸物件が安いです。
不動産会社のデータベースが共有化されているのでインターネットで簡単に希望の物件が見つけられます。
降雪量は多いですが、マンションに住めば除雪をする必要もありません。
札幌ラーメン好きの私には多種多様な札幌ラーメンが食べられるというだけでもメリットになります。
逆に二度と住みたくないのは東京・大阪・京都です。
息を吸うだけでつかれます。
札幌は歴史が浅い分、変な風習もしがらみもありませんので比較するとげんなりです。
東京・大阪・京都の食べ物が全く口に合わず、何を食べてもあまりおいしいと思えなかったというのも理由ですが。
小規模な都市でもよいなら帯広市も住みやすかったです。
安くてもおいしいものが多かったので。
    • 0

>東京以外で栄えている都市にはどのようなところがあるでしょうか?

東名阪って言うから名古屋と大阪
    • 0

旅の好きな方なら、金沢と和歌山、それに松江を推薦しましょう。

次点で岡山県の津山も入れておきます。

夜が静かな町ばかりで、東京、大阪のような賑わいはありません。しかし長い歴史と交通の要所として栄えた文化があり、食べ物にすごく特徴と奥行きがある。
単なる地方の大都市を見に行くのなら、札幌、広島、福岡で十分ですが、質問者さんが何かサムシングを求めているのなら、最初に取り上げた4つの都市は、歴史豊かな個性のある街です。

一度訪ねられて地方都市の色合いを、楽しまれてください。
失礼致します。
    • 0