アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの恋人を片思いしてる仲の良い異性がいて、きちんと一度フるも仲の良い友人としては継続し、たまにデートはしていたとします。
勿論皆さんには内緒で。

恋人さんがデートしてたのを内緒にした理由は「なんにもやましくなくても好きな気持ちはなくても怒られるはずだから」

要するに、恋人さんにとっては浮気ではない、けどデートの相手からしたら幸せな時間…誰もなんにも言わなければ微妙な三角関係?が継続していくわけですが、これを皆さんなら見てみぬフリを継続しますか?

口を出したら別れ話になる可能性があるかもしれないけれど…

カラダの関係はない。だが定期的に内緒でデート。皆さんならどうしますか?

A 回答 (8件)

おはようございます。

恋人に、内緒、隠し事は、裏切り行為です。
いくら、プラトニックな関係でも、それは、許され
ない行為、相手を裏切り行為です。
それが、原因で、信用を無くし、最悪な結果を招くことに
なります。
一般的なモラル、常識から考えれば、好きな人に対しては、信頼という
愛を持ってつきあうわけですから、信用を失う行為は、私自身は、許せません
かね。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

あとありがとうございます。

自分は皆様みたいに恋人なんかいつでもできるから別れちゃおみたいな行為ができないので(喧嘩別れは怖い)、見てみぬフリをするしかないタイプなのですが、やはりそうなるとストレスたまって結局痛い目に(笑)

恋愛は本当難しいですね。

状況がわかりにくいので補足なり再質問をオススメします。

>皆さんの恋人を片思いしてる仲の良い異性が
誰と仲の良い誰からみて異性?

>たまにデート
誰と誰?

>要するに、恋人さんにとっては浮気ではない、けどデートの相手からしたら幸せな時間…
>誰もなんにも言わなければ微妙な三角関係?が継続していくわけですが、
質問者さんはその「恋人さん」のパートナーですよね?
その人(=質問者さん)感情はどうでもいいんですか?
どうでもいいならそれ以上追求もせず放っとけばいい。
あなたに何かしらの感情があり、つまり「ワタシとしてはそういうのは無視できない。前もって話してくれればいいというものでもない。一切やめて」と
要望を話しておくことはできるし、恋人がそれに応じれくれればいいしそうでなければ別れもあり得ます。

恋人といっても、価値観も考え方も全て問題なく一致してれば一番ですが
所詮、もともと他人同士なので100%そうなる、とは稀でしょう。
だと恋人関係を続けるにはお互いに少々の譲歩がいるわけで、
どちらかが納得できないなら恋人関係はおしまい、ということにならざるをえません。

「浮気はいやだけど、するならわからないようにして」という人もいます。
避けられないしょーがない事と解釈しつつそれは許せないので最低限、気付かないようにしてくれよ、というのが要望です。
これはこの人なりの譲歩です。浮気そのものはイヤだけど、最低限これだけしてくれるなら我慢する、という。

この回答への補足

回答者様がもし男性だとして彼女さんが存在。その彼女さんを片思いする男性が彼女さんの友人にいる。

その彼女さんの友人は告白しフラれるもお互い仲良しは継続しデートもたまにする…
だが彼氏にあたる回答者さんには内緒で。
みたいな感じでしょうかね。

自分の場合そういう経緯があってたまたま知ってしまったから悩んだ経験があり結局見てみぬフリをして今に至ります。

• 0

恋人とは、お互いに自由な関係なので、特に気にしませんよ

実際に、お互い既婚者でもありますので、気にしていたらキリがないです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気になされないというとこある意味羨ましいです。

自分は嫉妬深いのでなかなか…

あと自分はになりますが、結婚しているいないは恋愛には関係ないと考えています。まぁ単純な例えだと、未成年の犯罪と成人の犯罪に差があるみたいなのが許せない性格なので、こうだからダメこうだから許されるみたいなのはどうも腑に落ちないというか…

こんにちは。

>カラダの関係はない。だが定期的に内緒でデート。皆さんならどうしますか?
私だとしたら、「ダメ、絶対!!!」ですね。
内緒で女性で会うこと自体、裏切られたと思っちゃいます(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはありがとうございます。

回答者さんみたいにダメときちんとガツンと話して単なる話し合いで済むカップルならありかもしれませんね。

自身は話し合いすっ飛ばして別れ話にしちゃう女性としかお付き合いないのでガツンとが怖くて言えません汗

人徳ある方々はお付き合いする異性にも恵まれるんだろうなと思いますし…

私なら旦那さんにそんな事されたら許せません。

どんな小さな隠し事すらも、受け付けられないから。
でも、許すも何も、旦那さんは私命だからありえないけど。
私は実は、職場の先輩に恋心を持ちました。先輩も私が好きです。でも、旦那さんには隠さず話しました。旦那さんは、自信があるから余裕です。それ位、長年かけて築いた夫婦の関係は固く深いから。先輩とは、職場内だけの関係です。むしろ、先輩をちょっと好きになって、やっぱり旦那さんの大きさと素晴らしさを再確認できたから、良かったとさえ思います。とは言え、先輩は先輩で、お互いちょっとした刺激を楽しむ良い関係を保っています。この出会いも無意味ではありません。まあ、私は既婚者で旦那さんとは絶対的なビクともしない関係が確立されていますので、独身の人とは事情が違いますが。貴女に隠れて他の女性に会うような男性は、人として信頼できませんよね。例え結婚しても、先が思いやられます。自分を本当に大事にしてくれる男性と一緒になった方が幸せになれると思います。私は、本当に大事にされるという事を知ったから、そんな男性は絶対信頼できないし、付き合えません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごい羨ましいです。すごいすごい本当に。

実は自分はバツイチなんですが、嫁さんは16歳で結婚したからか後々不倫に走り離婚になりました。

付き合う付き合う女性みんな端から見たら多分真面目に映るような女性ばかりでしたが、全員浮気してましたね。

回答者さんみたいな素晴らしい奥さまをもたれた旦那さんは幸せですね。

ありがとうございます。

カラダの関係が無い? なぜそう断言出来るのでしょう?

即、以後付き合わないよう念書を取る、拒否したら離婚!!
そのままの三角関係が永く続く訳がないいずれ修羅場と化すことは目に見えています。
暢気な質問者さんへ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正確にはいまはまだないが正解でしょうか…ただキスだけならあるかもしれません。

皆さんみたいにガツンと言えたらいいですが、別れ話になるのだけは嫌なのです。そう自分も卑怯なのです。
情けないですが…

あなたたちの年齢や相手と彼の付き合いにもよりますが、彼女のあなたとしては不安ですよね。

相手の方は彼のことが好きで狙っているのですよね?
それは彼が相手の方に失礼になりますし、相手を期待させる事になります。
そして、貴方にも心配をかけます。

話したらケンカになると言うことですが
相手がかわいそうじゃない?と軽く話してみてはどうでしょうか?
そして、何かあった時に相手のところへ行かれちゃうんじゃないか不安だと。信じてるけど不安になるときもあると。
ケンカっぽくではなく、ちゃんと可愛らしく言えば真剣に話しを聞いてくれると思います。

関係が切れなくても
あなたが不安な気持ちになることは知っておいてもらった方がいいです。

応援してます‼︎勇気だして話してください‼︎
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

申し訳ないです。自分男です…

バレなければ許す

バレるぐらいの下手くそな行為だったらしなさんな
    • 0