プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の行き方で問題ないかどうか、教えてください。

東京駅から高速バス→安房鴨川駅

安房鴨川駅からバス→サン・ラポールで下車

サン・ラポールから徒歩30分で清和県民の森へ

清和県民の森の公式ホームページだとこのルートがのっていないため、上記の行き方で問題ないかどうかご存じの方がいらっしゃいましたらご教授のほどよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ



HPに書かれていますよ。
http://www.chiba-forest.jp/seiwa/access.html

鴨川日東バスの急行バスなら木更津からでも安房鴨川からでもどちらでも大丈夫です。
http://www.kamogawanitto.co.jp/kisarazu-jikoku.htm

わざわざ安房鴨川まで行くより木更津で乗り換えの方が早く着けるかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の手元にある案内所が安房鴨川駅を指定していたのでよくわからなかったのですが、皆様の回答を拝見すると木更津駅からのほうが近いようですね。

東京駅から木更津駅まで行き、そこから木更津駅発のバスにのってサン・ラポール下車→徒歩で県民の森

が一番最短かつ簡単なルートでしょうか?

お礼日時:2014/09/03 14:34

なぜ安房鴨川まで?と思ったんですが、やはり公式サイトの案内だと木更津駅(または君津駅)からになっていますね・・・木更津駅からバスで良いと思いますよ。



東京駅からだと、鴨川は清和県民の森のあたりを通り越してさらに向こうです。


http://www.kamogawa-seaworld.jp/n_access/

https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%B8%85%E5 …
    • good
    • 0

東京駅からの高速バス、ですと日東交通らが運営している「アクシー号」でしょうか?



アクシー号ですと、木更津市内は、金田バスターミナル、木更津中郷、木更津総合高校というバス停でしか停車せず、その後は、国道410号線~鴨川有料道路という、文字通りの山中を走る路線になります。まぁ、君津市も通ることには通るのですが、そもそも君津市は土地が広い上に、公共交通の便がよろしくない地域ですので、あまりお勧めできません。

高速バスを利用されるのでしたら、アクシー号と同じ高速バス乗り場から、木更津駅行、君津駅行という高速バスが運行されています。
ですので、そちらを利用されるのがよいと思います。
    • good
    • 0

追記します。



東京駅のバス乗り場はたくさんありますので迷うと思います。
http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/tokyo06.html
東京駅バス乗り場の案内図に出ている2番乗り場から乗車してくださいね。
東京からのバスは木更津駅の西口に到着しますのでそこから東口に移動して3番乗り場から鴨川行きの急行バスに乗り換えてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!