dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぼくは、抜け毛が多い?と思います
朝、枕元に10本ない感じです
ブラッシングでは5本程度
シャンプーは50以上
ドライヤー、タオルドライなどで、20はない感じで、ほぼタオルドライで落ちてます。
シャンプーした後、髪をかきあげても、多くて2本しかつきません
で、何気に髪を触る度に1.2本抜けます
これは若ハゲですかね???
教えてくださいお願いします。
若ハゲになりたくないです。
最近は全然はげなどについては考えないようにしてますが、いま何気に触って怪我抜けたので相談した次第です。

A 回答 (2件)

一日150本くらいは抜けます。


気にして、自然に抜けるよりも強い力で髪をさわると当然抜けます。


毛が体毛みたいな細さだとかでなければただの生え変わりとおもって、
気にしないことです。

老化現象で何れは大体の人が薄毛になりますし。


実際は寝ているときやブラッシングで抜ける毛はもっと多いと思います。

この回答への補足

ということは、引っ張ったり、指をとおしたりして、ぬけるのは当然なんですね♪

補足日時:2014/09/02 14:32
    • good
    • 0

健康な男性なら1日100本は抜けていますので、5本10本なら別におかしくありません



櫛やブラシを通して毎回(例えば10回連続で櫛を通して)、5本の毛が抜けるのであれば異常です
最初は5本抜けるけど、その後は抜けないのなら正常

シャンプーで50本抜けるのは正常です、続けて2回目のシャンプーをして50本抜けるのなら異常です

翌日また50本なら正常

この回答への補足

シャンプー後、髪をかきあげても毛がつかなかったら異常なしと、ネットでみたのですが、それはハゲのチェックにはならないんですか?

補足日時:2014/09/02 16:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!