アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず今日、地元の海で殴り合いの喧嘩になってしまった経緯を書きます
かなり、長くて駄文ですが読んでいただけると嬉しいです

今日、学校が午前中で終わったので友達数人と予定を立てて海に遊びに行きました。

天気も良くて楽しく遊んでたんですが、突然見知らぬ男性が話しかけてきました。

ナンパでした。
正直、私はナンパなんてアニメの世界だけの事だと思っていたので驚きました。
普通ならチャラい男のナンパなんて断ったんですが顔を褒められて少し嬉しくてOKしてしまいました。

そこまでは、別に良かったんです、楽しく遊べればいいなぁ~って感じでした

しばらく二人で遊んでたんですが
いきなり見知らぬ女性が私を睨みながら近寄ってきました。
その女性は、その男性の彼女でした

男性と女性は2人で口論を始めました
しばらくすると、また女性は私を睨みつけ怒鳴ってきました
私は帰りたくなってきたので、適当に返事をしていたら
女性は私にビンタしてきました。

私は、怖くなって逃げようとしたんですが、髪を掴まれ今度はお腹を思いっきり殴られてしまいました
男性は助けてくれずにただアタフタしていました

私は身動きがとれずその後も何度も女性の攻撃を受けてしまいました。
やり返すつもりはなかったんですが、さすがに身の危険を感じ
女性の顔面を殴りつけました

それでも、まだ攻撃をつづけてくるので取っ組み合いになりました。

相手は弱かったのですが、私も興奮していたため、手加減できませんでした
相手が動けなくなった後も殴り続けてしまいました。

最終的にその男性が止めてくれました。
相手は泣き、訴えてやると言いました

訴えられたら、大学の入学に影響が出ると思い、私は逃げました。

ですが家に帰って男性に私の電話番号おしえてるのに気づきました。

今、電話がかかって来るんじゃないかと不安でしょうがないです

私は悪くないですよね
大学はAOとか利用しようとしていたので怖いですが
訴えられたらヤバイですよね

回答お願いします!

A 回答 (4件)

訴えられる可能性は少ないでしょう。



未成年のケンカですし、
向こうが先に手を出してきたので正当防衛です。
あなたが格闘技を習っていれば話は別ですが。

地元の海岸と言うことで友達が目撃していて
証言してくれれば100%問題ありません。

>ナンパでした
>しばらく二人で遊んでたんですが
>いきなり見知らぬ女性が私を睨みながら近寄ってきました。
>その女性は、その男性の彼女でした

あなたは地元の海で遊んでいた。
(ナンパされる目的はなかった証拠です。)
さらに、声をかけてきたのは男性の側であったと。
あなたに非はありません。
あなたは男性に彼女がいるのを知らなかった。
悪いのは男性です。

>男性と女性は2人で口論を始めました
>しばらくすると、また女性は私を睨みつけ怒鳴ってきました
>私は帰りたくなってきたので、適当に返事をしていたら
>女性は私にビンタしてきました。

何を言われようと先に暴力を振るったのは女性の方。
この証言が取れれば大きな問題にはなりません。
男性がどっちの肩を持つかはわかりませんが。

>私は、怖くなって逃げようとしたんですが、髪を掴まれ
>今度はお腹を思いっきり殴られてしまいました
>男性は助けてくれずにただアタフタしていました

>私は身動きがとれずその後も何度も女性の攻撃を受けてしまいました。
>やり返すつもりはなかったんですが、さすがに身の危険を感じ
>女性の顔面を殴りつけました

何発かくらって身の危険を感じた
→正当防衛

>それでも、まだ攻撃をつづけてくるので取っ組み合いになりました。

>相手は弱かったのですが、私も興奮していたため、手加減できませんでした
>相手が動けなくなった後も殴り続けてしまいました。

>最終的にその男性が止めてくれました。
>相手は泣き、訴えてやると言いました

顔に傷でも残らない限り訴えませんよ。
帰って親に「あんた何やってるの!」と
怒られておしまいです。
大体裁判費用を出す人がいません。

事件を警察に行ったりい公にしたら
女性の学校や会社にも連絡が行きます。

>訴えられたら、大学の入学に影響が出ると思い、私は逃げました。
>ですが家に帰って男性に私の電話番号おしえてるのに気づきました。
>今、電話がかかって来るんじゃないかと不安でしょうがないです
>私は悪くないですよね

掛かってきても
「警察で話そう。こっちは友達がたくさん目撃してるから」
と言えばひっこみます。

「顔に傷がついたから慰謝料を・・・」とか言ってくるかもしれませんが「話は警察で」で
押し切りましょう。

男性に学校名と名前は知られているのでしょうか?

でしたら前もって信頼できる先生に
「事件に巻き込まれたこと」を話しておきましょう。
「相手から電話が書かてくるかも」とも言っておきましょう。

学校に男性から電話がかかってくるよりも
先に言っておいた方がいいです。

>大学はAOとか利用しようとしていたので怖いですが
>訴えられたらヤバイですよね

訴えられる可能性はゼロパーセント。
目撃者がいれば警察に行っても
未成年者同士のけんかで注意受けるだけです。
入試には影響しません。あなたは被害者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました

この回答を聞いて安心しました

お礼日時:2014/09/03 22:00

警察に捕まるとしたら過剰防衛で捕まる。


貴方相手に暴行受けたのだから返り討ちにしたと言えども病院に行って貴方の暴行受けた箇所の診断書を取っておく方がよいのでは。

相手の女が訴えたら逆に訴え返す その為にも診断書が必要になってくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりやり返すのは、よくないんですね……
とりあえず、診断書は保存しておきます

お礼日時:2014/09/03 19:39

その質問の内容通りだとするとどちらも悪いです。


相手が動けなくなった後も殴ったということなら、過剰防衛で暴行や傷害罪が成立します。
また相被疑事件として双方が処罰される可能性もあります。
あとは裁判次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね……
動けなくなった後も殴り続けてしまった事は反省してます
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/09/03 19:35

仮に傷害事件として訴えられたとしても、彼氏側がナンパしてきた事、先に手を出したのが向こうであることで、負けることは無いと思います。



ただ、「喧嘩両成敗」という言葉もあるように、質問者様も手を出してしまっていた場合、まったく非が無いとも言えなくなります。
身を守るための反撃とはいえ、動かなくなっても手を出し続けたのは、過剰な正当防衛とも取られかねません。

まぁとはいえ、彼氏がマトモならば彼女の怒りを抑えられると思うし、元をたどれば男のせいだと彼女が冷静になって気付けば、怒りの矛先は男に行きますから、結局何もないとは思いますので、そんなに心配いらないと思いますよ。

もしも男性から電話が掛かってきたら、原因が男のナンパにあること、女が先に手を出してきたこと、自分もケガをして、かつ正当防衛であること、さらに海で衆人環視の中でのことで周りがみんな見ていた事を主張して、「訴えてもいいけど、絶対に勝てないと思うよ」くらい言ってやって良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
男性がマトモだと大丈夫ですよね

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/09/03 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!