アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9歳年下の彼氏と最近付き合い始めました。
7月まで同じ職場で働いていたので「見飽きた顔じゃない?」と言っても欲しいの一点張りです。
私のほうが年上で明らかに老けていると自覚もありますし、自分で自分を撮るという事が好きではありません。
何故欲しいのか聞いてみたら「いつも側にいてくれる気がするから」と言われたのですが、イマイチ理解できずに困っています。
悪用されるかも・・・と警戒心もありますが、年下男性ってこんな感じの方が多いんでしょうか?
今まで年上としか付き合った事がなく、バツイチで子供もいるので写メを送ってと言われるとは思っていなかった事もあり混乱しています。

A 回答 (4件)

お付き合いなさっているのなら、今度お会いになったときに、直接撮ってもらえばいいことでは?

• 0

顔写真だけですか?それなら悪用の心配は少ないかと思います。

証明写真とかならまだしも。裸体ならまだしも。たぶんね。

別に、写真とかいらないとか思う人もいれば、欲しいという人もいます。ただそれだけです。
娘息子、孫の写真を持ち歩いてるおじさんやおじいさんもいるわけです。
年下男性だから、とかはあまり関係ないかと。

どうしても嫌なら、合う頻度を増やしたりとか?
頑張ってみてください。
    • 0

自意識過剰なんだと思います。

自分で自分を撮るのが好きでないという事もありますし。

>何故欲しいのか聞いてみたら

僕は当たり前のように写メを送って貰ったり写真を撮ったりしますが、なぜと言われても返答に困るかもしれません。

「いつもそばにいてくれる気がするからなんて」気の利いた言葉は思いつかないでしょう。
ただ好きな人の写真を持っていたいし、たまに開いて顔が見たいからです。逆になぜ理由が必要なのかと訝しむと思います。

写真に嫌な思い出があるのか。
自意識過剰なのか。
なにか悪用された経験でもあるのか、と。

今まで付き合っていた相手はあなたの写真を持っていなかったのですか?

あなたは子供の写真を撮ったり所有していたりしないのですか?
友達との写真などは?

>7月まで同じ職場で働いていたので「見飽きた顔じゃない?」と言っても欲しいの一点張りです。

その理屈だと、友達や家族の写真が一番要らないってことになりますね。
長く一緒にいて何度も何度も見てますから。

普通、逆だと思いませんか?
あまり親しくない見慣れない他人の写真を持っててどうすんの?(笑)

>年下男性ってこんな感じの方が多いんでしょうか?

僕は36歳ですが12歳年下の彼女の写真がいつも見たくて送ってもらいます。
年下関係ないと思いますよ。
    • 0

嫌なら送らなかったらいいのです。

会って見てくれたらいいって言えばいいのではと思います。
    • 0