アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
宜しくお願いいたします。

お互い好意があることは空気で解っていたのですが、
交際というカタチになる前に、身体の関係をもってしまい、それからも数回そういったことがあります。
こちらの気持ちを彼は恐らく察していると思いますが、
わたしの方も、きちんとした告白や交際の申し込みは未だ勇気がなくしていません。

このままではカラダだけのお付き合いになってしまうのでは、と思い、
これ以上ズルズルする前に、自身決着をつけようと思っています…!

細かい状況をひとつひとつ説明をしても、人によっては受け止め方も違うような気もいたしますので…、
気になる点を、端的に質問をさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします><!


(1)セフレに対し、ホテル以外でのスキンシップはありますか?

例えば歩くときに手を繋ぐ、別れ際にキスをする、など
客観的にみれば、ふつうのカップルに見えるような行為、です。


(2)セックスなしのデートもしますか?

言葉のままです。
フツウにお出かけするデートに誘うことはあるのでしょうか?


(3)セフレに、仕事や家庭のことを話しますか?

自分の会社での仕事やポジション、今どんな業務をしているか、
また家族の問題など、セフレにも事細かに話すことはあるのでしょうか?



こういったことになる前に聞いたのですが、
彼はこれまで交際した女性には、自分から好きだと伝えて付き合ったことが多いと言っていました。
(ただし、交際前にカラダの関係を持ったこともあるとのことです)

ですが、わたしにそういったことを言わないということは、
やはり「本命の対象」と見られていないからなのかと、日々悩んでいます…。


彼のことが好きです。
でも、自らをミジメな状態にして付き合っていくのはゼッタイに嫌なんです。


ダラダラとすみません。
どうか宜しくお願いいたします。

※まことに勝手ながら「そんな男、やめなさい」「単に遊ばれてますよ」的なご意見は、今回ご遠慮願います。申し訳ありません…;

A 回答 (6件)

>「そんな男、やめなさい」「単に遊ばれてますよ」的なご意見は、今回ご遠慮願います。



って・・・もし内容からマジでセフレ扱いだな?と思っても言うなってこと?
なんか都合の良い回答だけしか出ないようにしている気もするけど・・・
まぁあなたのことなので実際がセフレであってもいいんだけど。


セフレ=セックスしかしないわけではないので1~3全てありえます。
だって「ただセックスすらための穴があればいい」だけならダッチワイフでもいいわけで、
セフレでも長く続けたいなら少なからず好意ある相手であるほうがいいでしょ。
そのための交流もあって全く不思議がないです。


そんな上辺だけの情報では内心など推測できません。
なので遠慮願いたい内容も含め彼自身をしっかり見極めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「そんな男、やめなさい」「単に遊ばれてますよ」的なご意見は、今回ご遠慮願います。

とわざわざ書きましたのは、
それだけで切り捨てられますと、建設的な意見をお伺いできないと思ったからです><

自身誰かの「セフレ」になったこともなく、どんなものなのか全く知りません。
ですので、まさしくこれが「セフレとの関係ですよ」ということでしたら、
そうご指摘いただいても構わなかったのですが、
わたしの質問の仕方がヘタで、お気を悪くされたらすみません。

この度はありがとうございました。

お礼日時:2014/09/05 14:31

彼にはっきり聞くしかないでしょう。


きちんと彼女としてお付き合いしてください、って。うやむやにしてるのはお互い様ですよね。
そこで何だかんだ言ってかわすようなら、貴女から見切りをつけるしかないです。
感情がついていかないのは分かるけど、いつまでも利用されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね。
やっぱり彼の行動どうこうではなく、
こちらもうやむやにしている限り、解らないままですよね…><

次回誘われたとき、ハッキリ聞いてみようと思います!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/09/05 14:34

惚れたもん負け。


彼の気持ちは分からない。
どっちにも取れるような行動をあなたたちはしているんだけど
現時点で、交際の意思を彼は伝えていない。
そしてそれはあなたにも同じことを言える。

お互いにそこを鮮明にしないのは、
今、白黒はっきりさせるのが怖いから。真実を知る怖さがあるから。
恋人同士のような日々を重ねているし、安心感もあるはずなんだけど
それでも彼の言葉を聞いていないからどのポジションにいるのか明確にできない。

彼はどうなんだろう。
彼の気持ちはここにいる私たちにはわからない。
けれど、やはり男性は一概に告白をするもの。
あなたを宙ぶらりんな対応しかできない男性はその程度なんだと思う。
曖昧な関係にメリットがあるのは今回の場合、彼。
あなたの行為もひしひしと感じているし、恋人同然の対応をしてくれる。
今の時点で彼もあなたのことが好きなんだろう。
ただ、好きだ!と表明するほど心に熱がないのかもしれない。
体も許してしまった今、彼は告白のメリットを感じていないんだろう。

理由はそれだよ。
あなたが彼に告白できない(プライドやその他もろもろの理由で)のなら
彼に焦らせればいいだけ。

他の男の匂いをちらつかせるとか、好意をもたれているとか。
男も敏感だから、それを察知して、あなたに告白をするかもね。

やはり告白は、けじめだからこれなくしていい関係は築けないんだと思う。
とりあえず、今の環境に変化が必要だよね。
がんばってね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、本当にありがとうございます。

わたしの質問の仕方がヘタで申し訳ありません。
けれど、こうものすごく――、雰囲気のリアルな感じや告白ができない空気感?まで、
色々と汲み取ったご意見をいただけて、とても有難かったです…><

ですが「メリット」…ものすごく実感が沸きました。
そして、変化のために必要なことも、参考にさせていただきます…!

これ以上うやむやにならないよう動きます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/09/05 14:42

(1)セフレに対し、ホテル以外でのスキンシップはありますか?



当然あるでしょうね。

(2)セックスなしのデートもしますか?

するかもしれませんね。
セフレなんてただの暇つぶしと同じだと思いますから。
セックス以外でも利用価値があると思えばするでしょう。

(3)セフレに、仕事や家庭のことを話しますか?

セフレを持つ人間はきっと、自分のことしか考えてないので、
話がしたいと思っていればするんじゃないですかね。


以上ですが、これで彼がどう思っているのかわかりましたか?

こんなこと聞いても意味ないってわかってほしいです。

こんなことを考えるより、関係をはっきりさせる勇気を持つべきです。
だって、あなたもうミジメな状態なんじゃないですか?
もうズルズル数回やっちゃったんですよね?
何回やったらミジメな状態なんでしょうか?

確実に言えることは「彼とは付き合ってない」ってことだけです。

せめて彼から安心できる言葉をもらいましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

自身、セフレとしての関係を持ったことがなく、
どういったものなのかも含め、タイヘン参考になりました。


> こんなこと聞いても意味ないってわかってほしいです。
> こんなことを考えるより、関係をはっきりさせる勇気を持つべきです。

本当にその通りですね。
おっしゃっていることが正論すぎて、良い意味で突き刺さります…^^;

頑張って、ハッキリできるように努めます。
勇気もいただき、本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/09/05 14:46

あはは。


嗤える。

なせなら、キャバクラだって、大昔の吉原だって、ただ、やるだけじゃない。
恋人設定であり、夫婦設定での、’お遊び’なのだから。

デリヘルで、部屋で2時間ショットで、なら、さっさと、あれこれの演出はいいからの、ご希望もあるでしょうが。

原則、リピあり関係なら、偽装恋人設定でのコミュニケーションが味付けとしていいのは当たり前のこと。

そして、久しく会わないなら、必ず浮気を妬いてみせる。
その’久しく会わない’間は、女は’稼ぎ’しているから、別な男が山ほどいるわけですが。

男だって、女房がいたり、彼女がいたりしても、そういう場面では、’おまえだけ’という態度で演技。
そして、自分は’まぶ’だと思い込むマジックで、より、いい気分になる。
それ以外の時間は、別な男に、同じ事を言っているも、やってるのも、一応、知っていても、
スルーできる心のマナーがあるから成り立つ。

そういうこと。
男だって、会うときは、そのつもりで、’恋人’。

だから、あれこれ、セフレ以上、もしかして彼女?と思うのは勝手ですが、
基本、そういう楽しみ方なんだからと。

設定を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

ただ、真剣に悩んでおりますので、
できれば「嗤」わないでいただきたかったです…( ;∀;)

回答者さまからすれば、
こんなことで悩んでいること自体バカバカしく見えるかも知れませんが…。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/05 14:51

1) ありますよ。

やっぱり『雰囲気』ってものも大切でしょう。

2) します。“ご機嫌”は取っときます。

3) 差支えない範囲では話します。“洗いざらい”じゃ後が怖い。

 ちなみに、友人はそういいますが、私は『セフレ』とは思ってません。ただの『お友達』です。結婚(入籍)なんてできないことは相手も承知の上です。

 そんなに『ミジメな状態』なんですか? 割り切ればよいのです。『まことに勝手ながら「そんな男、やめなさい」「単に遊ばれてますよ」的なご意見は、今回ご遠慮願います。申し訳ありません…; 』ってことは質問者様も『お友達』ってご承知の上でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になるご意見で、なるほど…と思いました。

(先ほどのご回答者さまへと重複してしまうのですが)
「やめなさい」「遊ばれてますよ」だけですと、ご意見までお伺いできないような気がして、敢えて記載させていただきました。
質問の仕方が下手で、申し訳ありません><

ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/05 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!