アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場などでばったり会った時に『ねぇねぇ!何か面白いことない?』って聞いてくる男性が今まで数名いましたが特に深い意味もなく、挨拶代わりみたいな感じで言ってくるのでしょうか?
大体は『うーん、ないねぇ(笑)』と返しますが、先日ちょっと気になってる男性から言われてその時も『ないない(笑)』と返しましたが後から遊びに誘うチャンスだったかなと後悔しました。
この時に女性から積極的に誘われたらどう思いますか?
またどんな風に誘われたら嬉しいですか?
あと女性の方で、気になる男性からこう言われたら何て返しますか?

色々な回答をいただければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

たぶん、話すきっかけみたいなものでしょうね・・。


私は女性ですが、このことで私自身も悩んでいます。好きな人がいるんですけど、
その人も「面白い話して」っていつも会うたび言われてます(笑)「面白い話はないけどなあー」なんて
いいながら他の話をしてみたり、最近では違う話に持っていって、世間話的な雑談をしてますね。

私は話しのきっかけは女性が作って楽しませても、誘ったりするのは男性に任せてみたほうが
うまくいくような気がします。
だってそれも女性の役割だったら男性があぐらをかいてしまいませんかね?
女性ばかりが努力しないといけない感じになってしまってて(^^;

どういう行動をすればいいかっていうのはあなたのキャラにもよるところなんですが、
がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『面白い話して』も困りますね(笑)
話すきっかけなんですかね~そう思ったらちょっと気が楽になりました。
そうですね!やっぱり男性から誘ってもらえた方が嬉しいし、その方が今後も上手くいきそうですね。
今度はこちらから何か面白いことない?ってふってみようかな(笑)
同じような状況の方から回答いただけて嬉しかったです!

お礼日時:2014/09/07 22:37

男は面白いことが好きなのです。



なので、女性と付き合ってしばらくして面白さがなくなると連絡しなくなります。

結婚して家庭を持って新鮮さがなくなると家で会話がなくなります。


一緒にいるなら表面的な面白さではなくもっと深いところで面白さを共有できる相手がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『表面的な面白さでなくもっと深いところで面白さを共有』
言葉で見るとなんだか難しそうですが、それを共有できる方と出会えたらいいな~と思いました。

お礼日時:2014/09/07 22:26

昔は面白い事を提供するのは、男の役でしたが、今は逆なんですね。



>後から遊びに誘うチャンスだったかなと



そうかもしれませんね。でも、慣れてないとスルーしてしまうのは仕方ない。

「話題の映画〇〇は面白いらしいわよ」とか、「今〇〇でケーキバイキングやってるんだけど行ってみたいわぁ」みたいな前フリを投げればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たまに聞かれるのでいつも答えに困ってます(笑)
そうですね、こちらから誘うのではなく前フリを投げて様子をみてみます!

お礼日時:2014/09/07 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!