アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までEXCEL2010まではexcelを同時に独立して起動し、それぞれのマクロを実行できましたが、
2013はexcelを複数開くと表示は分かれて同時に見えますが、複数のEXCELに互いに関係ない
プログラムをマクロで実行するとひとつのマクロしか実行されず他方は止まってしまいます。

2010以前のexcelのように複数のexcelを独立して作りマクロをそれぞれで同時に動かすには
どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (2件)

すみません、すでに使用していたんですね。



となると問題は、ウインドウが一つになるため、
一つのプロセスになっていることみたいですね。

でも、2013ってディフォルトが別ウインドウのはずなんですけど?
http://blogs.technet.com/b/microsoft_office_/arc …
http://www.hello-pc.net/windows8/excel2013/

すみません、私の環境が2010なので、確認できませんが、
試しにショートカットを作り直すとか、
スタートメニューからエクセルを複数開いて、
とりあえず複数ウインドウなら解決するのか確認してみてください。

解決のお役に立てず、すみませんでした

この回答への補足

ありがとうございます。
引用されたHPには別ウィンドウに表示されるとありますが一つのEXCELに複数のファイルができたとき
それをみるのに別ウィンドウにできるということのようです。
http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/kankyo/sub …
を見ると今までMDIであったEXCELがSDIになったとありますので詳しいことは理解できませんが
わたしの希望は実行できないと思われます。

excel2010での実行を考えてみます。

この質問は取り消します。

補足日時:2014/09/06 14:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問取り消しと書きましたが、webをみていたら解決策がありました。

「別のインスタンスで開くには?」http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2013/excel20 …

これで問題は解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/07 09:57

ループ処理などに


DoEvents
これをいれてください

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
もう少し詳しく教えていただけませんか。
DoEventsはループで必ず使っていますが、プログラムがexcelに戻る時間は短いので無理なのではないですか?今やっているマクロでは片方がとまります。

私がやっているのは、FXや先物のデータをDDEで同時に取得したいのです。
2010まではそれでできていたのが2013では独立したEXCELを起動する方法がわからないのです。
2010まではスタートからexcelを起動したり、ショートカットから起動して別のexcelが立ち上がりましたが2013ではこれをやっても全部ひとつのexcelにまとまってしまいます。
よろしくお願いします。

補足日時:2014/09/06 11:48
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!