人生最悪の忘れ物

瀧原宮に行きたいのですがアクセスがあまりよくないうようなので
宿泊予定の松阪駅か伊勢神宮参拝後の伊勢市駅からレンタカーで向かいたいと思っています。
普段、車通勤はしているもののあまり通行量の多い道路を走ったことがないのですが
この付近の通行量はどんなものでしょうか?
日曜日に伊勢神宮付近を参拝し、レンタカーに乗るのは月曜日の8時過ぎになると思います。

ちなみに主な観光地では高山駅から白川郷、女満別空港から知床までは運転したことがあり、
こちらの運転くらいであれば大丈夫だと感じました。
一方で先日、圏央道から中央道を初めて運転してみたのですが通行量も多く
法定速度で左側を走っていても車間距離を開けずにトラックに煽られるようなことが続いたので
もうこのルートは自分には運転は無理だなと感じました。

松阪ICか伊勢ICのどちらを使えばいいかなども含め、
どのような感じの交通量、渋滞なのか教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

>高山駅から白川郷



だいたいこんな感じです。伊勢神宮周辺はやや交通量が多い
ですけど、伊勢道に入っちゃえばかなり空いてます。ただし、
高速道でも対面交通なので、そういう意味ではアレかもですが。

それより、伊勢神宮からだと宮川沿いの県道38号~国道42号
を行けば、車も少なく気持ちいいドライブルートなんですが・・・。
    • good
    • 0

日曜日午前中伊勢に入る車、午後は出る車が多少は混みますが。


苦にするようなことはないです。
伊勢からなら伊勢インターから入って、紀勢道に入ります。
下を走っても一時間と違わないですよ。
    • good
    • 0

普通の交通量です。




>松阪ICか伊勢ICのどちらを使えばいいか

伊勢市駅前におるのに、なんで逆方向で40kmも離れた松阪ICから乗るかどうか迷うんですか?

伊勢西IC入口が2.5kmのとこにありますよ。

高速も一般道も普通の交通量です、月曜日の朝の交通量。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!