電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1979年4月頃から全国の小中学生の間に口裂け女の噂が広まりました。中には集団下校したり、警察官が同行したりしました。夜は出歩かない小中学生もいました。しかし、1979年8月頃に噂は急速に静まりました。噂が静まった原因は何でしょうか?

A 回答 (4件)

夏休みに入り、子供達の情報交換途絶えたため、とされる。

    • good
    • 0

都市妖怪伝説はどのように広まっていったのか?


http://www.ntv.co.jp/FERC/research/19970907/f020 …
    • good
    • 0

噂は所詮は噂。

これ確か社会現象として「国会」でも問題視された話ですよ、私の記憶では。それにニュースとかでもアナウンサーから「根も葉も無い噂には振り回されないように」という「呼びかけ」もありましたし。それからじゃなかったかな?トーンダウンしたのは。
    • good
    • 0

飽きた。

100m3秒は無理と言うことに気づいた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!