アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学生です。
私の通ってる学校で噂が流れてるんです。
「(私が)猫を屋上から落として死んだのを見て笑ってる」っていう噂です。
この学校の私と同じ学年の人はほぼ全員知ってるらしいです。これって警察に訴えることはできますか?

A 回答 (3件)

まずその噂が事実なら仕方ないです


噂が事実無根であれば、担任に相談しやめてもらうよう
担任から個人名を出さずに遠まわしに注意してもらう

噂程度で訴えても警察は動きませんよ
    • good
    • 0

ミリリンモンローさん、 こんにちは。



なかなか笑える噂ですね。 噂はしょせん噂なので 無視しておきましょう。
その噂を信じてる人は それほどいないと思いますよ。 (ミリリンモンローさんが信じてる以外に。)
    • good
    • 0

最初に噂を流した人をつきとめたい、と周囲に話してみるのはどうでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!