アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で嘘の噂を流されていて辛いです。高校2年生の女なのですが、ある男の子とそういう行為をした、って噂を流されています。してないです。
男の子本人がみんなに言いふらしてるみたいです。結構みんな信じてしまっていて学校に行きたくないです。
私の友達は私のこと信じてくれてるけど、私とあんまり関わりない人まで知っていてそういう目で見られてると思うと本当に辛くて涙が止まりません。
内容が内容だから親にも相談できません。親は厳しいです。
どうしたらいいんでしょうかほんとうにだれかたすけてください

A 回答 (20件中1~10件)

> あんな清楚な



自分でそう思いながら大人しくしてるんですか?笑

また大人しすぎて目立つってこともあると思うので、話に加わっていく努力が必要なのかもしれないですね。

先生に相談したらそれはそれで変な空気にはなるのは想像つくでしょうし、集団にいる以上、普通でいるには周りに合わせる努力は必要と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他クラスの子がそう話してるのを友達が聞いたみたいです笑
一応数人の友達はいるのですがなかなか笑
周りに合わせようとして頑張った結果、関わった人がそういう性格?の人だったからこういう噂が流れちゃったんですきっと
悲しいです

お礼日時:2023/04/30 12:04

まあ皆さんおっしゃる通りまずは先生に相談ですね

    • good
    • 0

クラスか学年で一番の番長に相談しましょう! これが一番!!



番長は意外と正義感があり相談に乗ってくれますよ

その後に、その男性がクラスから無視され登校拒否になりますから

それまで戦いましょう。 がんばれ
    • good
    • 0

何かで目立ったんじゃないですか?


目立たないように控えめにイメチェンして、平然としていればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は結構大人しい方で友達も少なく、あんまり遊ばないんです。
だから逆に「あんな清楚な子が」って意外性?から噂が広まっちゃってるみたいで

お礼日時:2023/04/30 08:26

やましいことをしていないのなら、堂々としていればいいのです。


噂を流した輩は、貴女が泣いているのを見るのが楽しいのです。
そんな奴には屈しないでください。

とはいっても、そんな内容でも
心が折れそうなら、やはり親に相談するべきです。
厳しい親でも…。
    • good
    • 0

親の耳に入るのは困るよね。


学校の掲示板に「そんな事実はありません‼️」と貼り出ししましょうか。
先生の目にも止まるだろうしね。

こういった件で、悩んで自殺する人もいるからね。
大袈裟な話
警察に行って名誉毀損で訴えて、損害賠償請求も出来るでしょう。
    • good
    • 0

先生に伝える。


男子を呼ばせて間違いを白状させる。
男子の行いはセクハラなので、学校側にどのような措置をとってもらえるかを聞く。

法律上、年齢的にどう訴えることができるか、役所や警察などに聞く。

あなたはありもせぬことで不憫な思いをさせられている。
    • good
    • 1

デマを流したクソガキの親に文句を言うしかないね。


それにデマなんだから、親が厳しくても愛する娘を守ってくれるはずだよ。
    • good
    • 2

知らないふりをして堂々としていればいいんです

    • good
    • 0

その男に他の人もいる前で「やってないのになんで嘘つくの?」と大声で聞きましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています